2019年9月19日木曜日

10月コミュデイはナックラー!![ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/あら、イロチカモネギさん!ナエトル以外の色違いとも出会えたナエトルデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/10月コミュデイでフライゴンが覚える特別なわざはだいちのちから[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

先日ナエトルのコミュニティデイが実施されましたが、早くも次のコミュニティデイ主役ポケモンが発表されました。

10月コミュデイの主役は、ナックラーです( ^^) _U~~
個人的に大好きなポケモンに進化するので、楽しみなイベントとなりました(*^▽^*)



◎イベント日時


・2019年10月12日 11:00~14:00


◎イベント内容


・ナックラーが大量発生する

・ナックラー系統の色違いが実装

・ナックラーを指定時間内にフライゴンまで進化させることで、特別な技を覚える

・ポケモンゲットで手に入るXPが通常の3倍

・ルアーモジュールの 効果が3時間持続


以上がイベント概要です。




〇開催時間に注意


今回のコミュデイはナエトルデイと同じ11:00~14:00となっています。

ナエトルの前までは、16:00~19:00という日程が続いていましたが、今後は11:00~14:00の日程が続くものと思われます。

イベントの時間を間違えては元も子もないので、くれぐれもイベントの時間には注意してください(;^ω^)


〇ナックラー系統の色違い


ナックラー系統の普段の姿は↓のような感じ。





個人的にはフライゴンが凄く好きなデザインで気に入っています。

色違いがどんな色かは知らなかったので調べてみたところ・・・、


↑のような感じのようです。

ナックラーはちょっと不健康そうですが(笑)、ビブラーバやフライゴンは凄くいい感じですね。

ぜひとも3種類すべて色違い状態で確保しておきたいところ。


〇実はフライゴンってあんまり・・・


ここまでナックラーコミュデイを喜ばしいことのように書いてきたのですが・・・、実はナックラーの最終進化形のフライゴンはそれほど強くはありません(^-^;

決して弱くはないのですが、

・ステータスが全体的に高いものの突出した部分がない。
(攻撃力も低くはないもの高くはないのであまりレイドやジム戦向きでない。)

・じめん・ドラゴンという組み合わせには、ガブリアスという恐ろしいライバルがいる。

といった欠点が挙げられます。

とりあえず特別な技で何とか強化してあげたいところですが・・・。

じめんタイプのゲージわざがあまり強くないので、「だいちのちから」あたりを覚えられるとだいぶ強化されると思います。

じめんタイプは全体的にあまり層が厚くないので(わざがいまいちなポケモンが多い)、じめんタイプとして生きていくのがフライゴンを生かせる道かなと・・・。


以上、ナックラーコミュニティデイについてお伝えしました。

ナックラーやその進化形たちは魅力的なポケモンですし、特別な技も非常に気になります。

現在ではレアポケモンといえるほどのポケモンではなくなってきていますが、ぜひイベントに参加していっぱいゲットしてあげてください!

ツイートを引用させていただいた方、ありがとうございました。
それではまた。

BEFORE/あら、イロチカモネギさん!ナエトル以外の色違いとも出会えたナエトルデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/10月コミュデイでフライゴンが覚える特別なわざはだいちのちから[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事