2020年2月23日日曜日

がんせきほうドサイドンの強さをわかりやすく解説[ポケモンGO][攻略]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

サイホーンコミュニティデイで、ドサイドンに特別な技「がんせきほう」が追加されました。

がんせきほうはいわタイプのわざとしてだけでなくすべてのわざの中で比較しても非常に強力です。

そんながんせきほうを覚えたドサイドンの強さを簡単に解説してみたいと思います。
ぜひ参考にしてください\(^-^)/




ドサイドンが今回覚えたがんせきほうはレイドバトルやジム戦において、2ゲージのわざです。



2ゲージのわざは1ゲージのわざと比べてゲージがたまりやすく、わざが発動可能になる速度が速いです。

ドサイドンがこれまで覚えることができたストーンエッジは1ゲージわざで、わざを発動できるようになるまで時間がかかります。



それなのに威力はがんせきほうの方が上。

それだけでがんせきほうの強力さがわかるでしょう。
(ストーンエッジの方が硬直は短いですが。)

これまででいうと御三家のハードプラントやブラストバーン、ハイドロカノンなどに相当するわざだと思います。
(ブラストバーンが一番近いです。)

ドサイドンはもともと種族値が優秀なポケモンでしたが、今回がんせきほうが使えるようになったことでさらに強力なポケモンとなりました。

いわタイプのコンボDPS(ダメージ効率)ランキングにおいても上昇したので、今後の活躍に期待できます。


以上、がんせきほうドサイドンの強力さについて簡単にまとめてみました。

がんせきほうはコミュニティデイの特別わざなので、チャンスを逃してしまった方は年末のコミュニティデイで復刻されることを期待しましょう。

トレーナーバトルにおいてもがんせきほうは強力なので、ドサイドンの採用率が上がるか注目したいところです。

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事