2021年9月16日木曜日

【ポケモンGO】シャドーボールでヨノワールは変わるのか!?ヨマワルコミュデイ【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2021年10月のコミュニティデイは、ヨマワルが主役です。

今回の記事ではその内容をわかりやすく解説。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.イベント日程


・2021年10月9日(土)11:00~17:00


2.イベント内容


◎ヨマワルが大量発生


今回の主役はヨマワルなので、イベントではヨマワルが大量発生します。

すでに色違いが実装されているポケモンですが、コミュデイでは普段より色違いがたくさん出ることが期待できそうです。

↑色違いのヨマワル

ぜひ色違いを狙ってみたいところ。


◎特別な技は「シャドーボール」


イベント開始から終了2時間後まで(11:00~19:00)の間にヨマワルの進化形「サマヨール」を「ヨノワール」に進化させることで、特別な技「シャドーボール」を覚えさせることができます。

シャドーボールはゴーストタイプのゲージわざで、強力な技です。

攻撃種族値がそれほど高くないのでレイドバトルのアタッカー向きではありませんが、トレーナーバトル形式のバトル(バトルリーグやロケット団)などでどれだけ使えるようになるのか楽しみですね( ^)o(^ )


◎タイムチャレンジが開催


タイムチャレンジをクリアすることで、最大4つまで「シンオウのいし」が手に入ります。

サマヨールをヨノワールに進化させるためにはアメだけでなくシンオウの石が必要になるので、ぜひクリアして手に入れたいところ。

他のポケモンにも使えるのですでに持っているという方もストックするといいかもしれません。


◎「ハイパーボール」30個が入った無料ボックスが登場



◎「GOスナップショット」でサプライズ発生


おそらくスナップショットにヨマワルが写り込むサプライズだと思われます。

写り込んだヨマワルはフィールドに現れ、ゲットもできるので試してみてはいかがでしょうか。


◎「コミュニティデイボックス」が登場


〇価格:1,280ポケコイン

〇内容
「ハイパーボール」50個
「おこう」4個
「ほしのかけら」4個
「すごいわざマシン スペシャル」1個


◎「コミュニティ・デイ」限定スペシャルリサーチ「おむかえポケモンを解明せよ!」が販売


〇価格:120円(税抜)

*払い戻し不可なので注意


◎ボーナス


〇ポケモンゲット時に獲得できる「ほしのすな」が3倍
〇「おこう」の効果が3時間持続
〇「ルアーモジュール」の効果が3時間持続

今回のメインとなるボーナスはポケモンゲット時のほしのすなボーナスです。

ほしのすなはポケモン育成に欠かせないアイテムなので、少しでも多く稼ぎたいところ。

30分の間獲得ほしのすな量が1.5倍になるアイテム「ほしのかけら」をつかってもいいかも。


以上、ヨマワルのコミュニティデイについて情報をまとめてみました。

個人的には初めて色違いをゲットしたのがヨマワルだったので、思い入れの深いポケモンです。

↑2017年に私がゲットした色違いヨマワルでしたが、
今では立派な色違いヨノワールになっています( ^)o(^ )


皆様もぜひイベントに参加して、ヨマワルの色違いをゲットしてみてください!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事