2021年11月5日金曜日

「光のフェスティバル」でやっておきたい3つのこと【ポケモンGO】【光のフェスティバル】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今回は「光のフェスティバル」でやっておきたい3つのことについて解説したいと思います。

イベント楽しみたいけど、何をしたらいいかわからないという方は、ぜひ参考にしてください!




◎イベント情報まとめ記事



1.フレンドとギフトを贈り合う


イベント期間中、ギフトのリワードが増えますので、ぜひギフトを贈り合いたいところ。

ギフトからはイベント限定のステッカーも手に入るので、いいですね。

イベントではギフトを開けられる量も増えます。そのためこの機会に新しいフレンドをつくるのもいいかもしれません。

フレンドとの仲良し度が上がりやすくなるボーナスもあるので、たくさんギフトを贈ってみましょう!


2.デデンネをゲットする


今回のイベントではデデンネが新実装されます。


とりあえず図鑑登録したいので、ゲットしておきたいところ。

技によってはスーパーリーグで活躍するかもしれません。


3.「光と影」でシャドウポケモンのやつあたりを消す


11月9日に開催される「光と影」イベントではシャドウポケモンのスペシャルアタック、やつあたりを消すことができます。

やつあたりは非常に性能が悪い技なので、シャドウのまま運用したいポケモンはわざマシンスペシャルを使って忘れさせてしまいたいところ。

普段はアイテムを使っても消すことができない技なので、この機会を生かすといいでしょう。

~~~~~~~~~~

以上、「光のフェスティバル」でやっておきたい3つのことについてまとめてみました。

ほかにも、

・野生ポケモンの出現率が変化
・レイドバトルのボスポケモンが変化
・限定フィールドリサーチが登場
・7kmタマゴのラインナップが変化

など見所がたくさんあるので、ぜひ色々挑戦してみてください!

個人的にはギフトのステッカーが好きなので、イベント限定のステッカーをたくさん集めたいです。

ステッカーはギフトやポケストップ、ショップなどで手に入りますよ~(*^O^*)

それではまた。




【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



人気の記事