2022年7月14日木曜日

アディショナルレイドはなし!モノズ補填コミュニティデイまとめ【ポケモンGO】【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

6月開催のモノズコミュニティデイでは通信障害が発生し、一部の方がイベントを十分に楽しむことができませんでした。
そのため7月に補填コミュニティデイが開催されます!

基本的に6月開催分と同じボーナスが実施されますが、アディショナルレイドは開催されないようです。




1.イベント日程


・2022年7月16日(土)11:00~14:00


イベント開催はムックルコミュニティデイの前日。

実質コミュデイ2日連続開催なので、ボールやきのみなどのアイテムを十分補充しておいた方が良さそうです。


2.イベント内容


・モノズが大量発生

・特別な技は「ぶんまわす」(11:00~16:00)

・集団プレイボーナスが発生

・ボーナスが発生

「ふかそうち」に入れたタマゴのかえる距離が1/4

「モノズ」をつかまえた際に「モノズのアメXL」が入手できる確率が2倍

ポケモンをつかまえた際に獲得できる「ポケモンのアメ」が2倍

イベント期間中は「ルアーモジュール」・「おこう」の効果が3時間持続

「GOスナップショット」でサプライズ発生
(おそらくモノズの写り込みが発生)

ポケモン交換のボーナスが発生(11:00~16:00)
→「特別な交換」が1日3回まで可能
→交換に必要な「ほしのすな」が半分に


前回開催時と大きく違うところは、

・アディショナルレイド開催なし

の点ですね。

特別な技「ぶんまわす」は非常に強力なわざなので、強力な個体値の個体をゲットしたら、ぜひ進化させておきましょう。
(モノズの進化形、ジヘッドを11:00~16:00の間にサザンドラに進化させることで習得できます。)

~~~~~~~~~~

以上、簡単にモノズ補填コミュニティデイについてまとめてみました。

前回と同じ3時間開催なので通信障害が少し心配ですね(^0^;)

レアポケモンが主役のコミュデイは通信障害が起こることが多いので、個人的には以前の6時間開催に戻してほしいです(^^ゞ

とはいえ、モノズ高個体値厳選、色違いゲット、特別な技の習得などいい要素がたくさんあるので時間が合う方は楽しんでみてください!

まあ、いい要素がたくさんあるからより通信障害が心配なのですが・・・。

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事