カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2017年12月22日金曜日

ポケモンGO 年末年始イベント 第三世代ポケモン大量追加!第三世代が出やすくなっている?

AFTER/ポケモンGO 年末年始イベント ポケGOでサンタからプレゼントをもらおう!

皆さんこんにちは。
今回第三世代ポケモンたちのみずタイプやこおりタイプのポケモンたちが実装されました。
それに伴い以前から出現している第三世代ポケモンが出やすくなっている印象があります。
その恩恵で今日は大量にポケモンを進化させることができました!



まずは新規で追加されたポケモンから紹介します。

 

ユキワラシは進化するとオニゴーリになります。
可愛かったユキワラシの見る影もありませんが、オニゴーリはオニゴーリで愛嬌があります(笑)



タマザラシは、トドグラー・トドゼルガと進化していきます。
まだアメが足らないのと、個体値がいい個体が見つからなかったので進化させていません。



ドジョッチはナマズンに進化します。
タイプの組み合わせが優秀なポケモンです。



デリバードは第三世代のポケモンではありませんが、今回追加されました。
クリスマスにぴったりのポケモンです。



今年のサンタピカチュウはわざ「プレゼント」を覚えています。

デリバードとサンタピカチュウはサンタだけにゲットするとほしのすなが250ももらえます。
ほしのすな稼ぎにいいかもしれません。






年末年始イベントということでこおりタイプやこおりタイプのポケモンに進化するポケモンの出現率が上がっています。

 
 

シェルダーやパウワウ、ウリムーは出現率が非常に高いです。
ルージュラは二回ほど見かけました。普段に比べると出現率が格段に違うと思います。


第三世代の新しいポケモンが追加されたことで、これまでに追加された第三世代のポケモンの出現率も上がっています。
そのため今日は進化祭りでした(笑)

 
 
 


これだけ一度に進化できると気持ちいいですね(*^▽^*)
まだ出会えていないポケモンも多いので、少しずつ集めていこうと思います。
皆様も年末年始、時間があったらぜひポケモンGOを楽しみましょう!
それではまた。

AFTER/ポケモンGO 年末年始イベント ポケGOでサンタからプレゼントをもらおう!