カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年1月27日土曜日

ポケモンGO 雑記 第三世代の新ポケモン実装!!・・・したけどあまりゲットできていない私(;^_^A

皆さんこんにちは。
いろいろ記事を書いている割に、新ポケモンをあまりゲットできていない私です。
大してゲットできていないのですが、ゲットできたポケモンを何体か紹介したいと思います(^◇^;)






一番最初にゲットできた新ポケモンです。
天気が晴れ時々曇りのことが多いので、そこそこ出ます。
最終進化形のバクオングはHPが高めなことが特徴なポケモン。
攻撃力もそこそこあり、わざもいろいろなタイプのわざを覚えるのでいろいろな用途に使えそうです。

個人的にはゴニョニョとバクオングの間のドゴームというポケモンが好きで・・・(^-^*)
『おどるポケモンひみつ基地』というポケモン短編映画がありまして、そこでドゴームが大暴れするんです。
小さい子向けの映画ですがミュージカルチックで面白いので、興味がある方はTSUTAYAに行ってみて下さい(笑´∀`)



こいつも結構出ますね。
進化するとバクーダになります。
バクーダは攻撃がやや高めのポケモンです。
一線級の戦力とはならないかもしれませんが、デザインはなかなか面白いです。
見た目が気に入った方は育ててみてもいいかも。



タイプ構成が珍しいいわ・むしの複合タイプです。
進化するとアーマルドというポケモンになります。
いわゆる化石系のポケモンですね。
アーマルドは攻撃の種族値が高く、CPもなかなか高めです。
むしタイプは強力なポケモンが少ないので、むしタイプの選択肢としてなかなかいいかもしれません。



ココドラははがね・いわという珍しいタイプ構成のポケモンです。
最終進化形はボスゴドラ。
CPが高く強力なポケモンです。
ウィークポイントはHPが低いこと。
弱点も2重にこうかはばつぐんになってしまうタイプが二つもあるため倒されやすいです。
ジムに置くのにはあまり向かないかもしれません。


以上がこれまでにゲットした新ポケモンです。
少なっ!と思った方も多いと思います(;^_^A

いつもスローペースでプレイしているので、ゲームの進行スピードはあまり早くありません。
ただその分強くのめり込むということがないので、リリースされてからこれまで飽きることなくほぼ毎日プレイしてきました。
ほどほどが一番楽しめるということでしょうか。
新ポケモン早くゲットしたいですが、のんびりペースで今後もやっていきたいと思います。
最近寒いですしね(笑´∀`)
それではまた。