2019年8月1日木曜日

ラルトスデイでサーナイトとエルレイドが覚えるわざは「シンクロノイズ」[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/8月は人気の高いラルトスデイ![ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/ラルトスコミュニティデイ攻略のすゝめ[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

開催間近のラルトスコミュニティデイでサーナイトとエルレイドが覚えるわざが判明しました。
サーナイトとエルレイド両方とも「シンクロノイズ」という技を覚えるようです。

エスパータイプのわざのようですが・・・。




原作ゲームでのシンクロノイズの効果は、

「自分と同じタイプのポケモンにダメージを与える」

です。

非常に特殊な効果ですね。

ポケモンGOの場合はそこまで複雑な処理はできないと思うのでおそらくは普通にダメージを与えるわざになると思われます。

ゲージわざか通常わざかも不明です。





特殊なわざなので、

「トレーナーバトルで特別な効果があるのでは?」

と勘ぐってしまいますが、トレーナーバトルで特殊な効果があるわざは原作ゲームでステータスに変化を生じさせるわざが多いです。

今のところトレーナーバトルの特殊効果はステータス変化だけなので、それ以外の特殊効果が出るというのはあまり考えにくいかなと思います。

シンクロノイズの原作での効果はステータス変化ではなく、
「特定の種類の敵にダメージを与える」
というものです。

そのためステータス変化系のわざでないシンクロノイズがトレーナーバトルで特殊な効果を発揮する可能性は低いでしょう。


個人的な予想ですが、御三家の特別なわざやメタグロスのコメットパンチのようなわざになるのではないかと思います。

2ゲージでゲージが貯めやすく、威力も高くて発動も速いというパターンです。

単純にサーナイトとエルレイドをエスパーわざで強化するなら、それが一番強いかなと思うので個人的にはそうじゃないかなとか思っています。

あくまで個人的な予想なので話半分に聞いてください。

何はともあれ強力なわざだといいですね( ^)o(^ )

それではまた。

BEFORE/8月は人気の高いラルトスデイ![ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/ラルトスコミュニティデイ攻略のすゝめ[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事