カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年2月18日日曜日

ガシャポン戦士フォルテ♯05 ディジェ レビュー

皆さんこんにちは。
久々にガシャポン戦士を回してみたなま1428です。(♯03以来?)
パーツの接合部など、かなり良くなっているのを感じました。
今回ご紹介するのは、機動戦士Zガンダムよりアムロの乗機、ディジェです。





開封するとこんな感じのパーツ構成になっています。





正面から。
ツノがちょっと曲がっています。
全体のバランスはいいのではないでしょうか。
うまくまとまったプロポーションです。




バックパックが少し歪んでしまっていますね。
カプセルトイの宿命です(^-^;


ビームライフルを持たせて。
個人的にはナギナタが欲しかったです。
PS2ゲームソフト「エゥーゴVSティターンズ」で愛用していたので・・・。


ビームライフルを構えさせてみました。
肘や肩が動くので、銃を構えたポーズが決まります。


ガシャポン戦士フォルテの平手って妙に出来が良くないですか(笑)
なんだか拳法っぽいポーズを決めたくなります。


平手が妙に出来がいいので、拳法の構えがよく決まります(笑)
良く可動するのでしっかりポーズが決められますね。


以上、ガシャポン戦士フォルテ♯05 ディジェのレビューでした。
最後は拳法家のようになってしまいましたが、しっかりかっこいいディジェに仕上がっています。
組み立てやすさも良くなっていて久しぶりに回しましたが満足しています。
ぜひ皆様もお店に行って見かけたら回してみてください!
それではまた。