カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年6月7日木曜日

ポケモンGO ポケモンリサーチ ゴーストタイプをゲットする方法

BEFORE/ポケモンGO ポケモンリサーチ メタモンがへんしんしているポケモンリスト
AFTER/ポケモンGO ポケモンリサーチ 待望の三犬が大発見の報酬に!?まずはライコウから!!

皆さんこんにちは。
先日ツイッターでいただいた質問の中に、
「ゴーストタイプはどこででるの?」
というものがありました。
ゴーストタイプは普段あまり見かけないタイプの一つ。
スペシャルリサーチのタスクになっていることもあって、ゲットしたいけどなかなか見つからないという方も多いかと思います。
今回はそんなゴーストタイプのポケモンをゲットする方法をいくつかご紹介し、お役に立てればと思います。






1.ゴーストタイプのポケモンの巣に行こう!


ゴーストタイプのポケモンをゲットする一番手っ取り早い方法。
それはゴーストタイプのポケモンの巣に行くことです。

ネット検索で、
「自分の住んでいる都道府県」+「ポケモンの巣」
という検索ワードで検索すれば、いくつもポケモンの巣が出てきます。

場合によっては近場に巣がないこともあるかもしれませんが、巣は入れ替わりがあるのでゴーストタイプのポケモンの巣が近場に来るのを待つという手もあります。

巣は入れ替わるので、ネットには古い情報もたくさん載っています。
情報の新しさをよく確認して、ポケモンの巣に遊びに行ってみてください!



2.夜~朝方にゴーストタイプの出現率アップ!


夜になると、ゴーストタイプの出現率が少し上がります。
近くにいるポケモンのリストの中に、1体くらいはゴーストタイプが表示されることもあります。

夜は暗くて危ないですし、あまりうろうろしていると怪しまれるので注意が必要ですが、ゴーストタイプは少し見つけやすくなります。

朝方はだいたい5時~6時くらいまでゴーストタイプの出現率が上がっています。
夏場は4時を過ぎるとだいぶ明るくなってくるので、朝のうちにポケ活をするのもおすすめです。
健康にもいいですし、朝ポケ活をしてみるのもいいのではないでしょうか。



3.レイドバトルでゴーストタイプゲット!


レイドバトルにもゴーストタイプのポケモンが多数出現しています。
レイドバトルに勝ってポケモンをゲットしてもタスク達成に含まれるので、おすすめのやり方の一つです。

現在(2018年6月7日)出現しているゴーストタイプのレイドボスは、

☆3

・ゲンガー
☆2
・ヤミラミ
・ムウマ
☆1
・ヨマワル

の4体です。

レイドバトルのボスポケモンは種類が変わることがあるのでご注意ください。

始めたばかりで一緒にバトルする仲間がいない場合は、☆1をひたすら回るのがおすすめです。
ポケモンがそこそこ育っている方は☆2に挑戦してもいいでしょう。
腕に覚えのある方は☆3ソロレイドに挑戦するのもありです。
一度にたくさんゲットはできませんが、ゴーストタイプゲットの手段の一つとして活用してみてください。

現在(2018年7月27日)レイドバトルに出現しているゴーストタイプのポケモンは☆4のガラガラだけです。
☆4ということもあり1人で倒すのは難しく、レイドバトルでゴーストタイプをゲットすることはあまりお勧めできなくなりました。

前述した別の方法を試してみてください。


以上、ゴーストタイプをゲットする方法をまとめてみました。
ミュウをゲットするうえで欠かせないタスクの一つなので、達成したい方もたくさんいらっしゃると思います。
ぜひ今回の記事を参考にして挑戦してみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ポケモンリサーチ メタモンがへんしんしているポケモンリスト
AFTER/ポケモンGO ポケモンリサーチ 待望の三犬が大発見の報酬に!?まずはライコウから!!


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!