カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年8月17日金曜日

ガンプラ HGPG 1/144 プチッガイ きゃらっがい モモ レビュー

皆さんこんにちは。
女の子が好きそうな可愛いデザインのガンプラブランド、HGPG(HG プチッガイ)シリーズ。

その中でもきゃらっがいシリーズは作中の人物をモチーフにしていて、キャラクター好きのアニメファンにもお勧めできる一品です。

今回ご紹介するのはアニメ『ガンダムビルドダイバーズ』のヒロイン、モモカをモチーフとした「きゃらっがい モモ」です。

女の子らしいピンクをメインとしたカラーリングがとてもかわいらしい一品となっています。







このキットは前述したとおり『ガンダムビルドダイバーズ』に登場するヒロイン、モモカをモチーフとしています。

モモカはガンプラ初心者ならではの誰もが予想しえない(笑)発想で、ビルドダイバーズの勝利に貢献するジョーカー的な存在のキャラクター。

もう一人のヒロインサラちゃんと主人公をめぐって争ったりしない清々しいキャラクターです。
サラちゃんとはとてもいい関係を築いていて、主人公をめぐって微妙な関係になりがちなヒロイン同士の確執はありません。



キットは部分塗装とスミ入れ、シール程度で仕上げています。
成形色のピンクがとてもきれいな色で、嫌みがありません。



塗装した個所は、頭にかぶっている熊の頭の目と鼻。
それに頬にチークを入れました。
ちょっとしたワンポイントで完成度がぐっと上がるので、おすすめです。



後に後ろ髪がつくのがとてもいいですね。
後から見ても女の子感が出ていてかわいいです。












頬のチークは写真ではあまり目立っていませんね(^-^;
実物ではもう少し見えるのですが・・・。

ディフォルメデザインのキットなので、チークは軽くでいいかなと考えて薄めに塗装しました。
実物は個人的にはいい感じ・・・だと思います(笑)




以上、ガンプラ HGPG 1/144 プチッガイ きゃらっがいシリーズから、モモのレビューでした。
キャラクターの魅力がよく出ているいいキットだと思います。
素組みでもきれいに仕上がるので、アニメファンのお方にもお勧めできます。
ぜひアニメファンの方もこの機にプラモデルにトライしてみてください!
それではまた。




[関連ページへのリンク]


他のガンダム関連の記事を見たい方は↓のガンダム記事まとめページを参照してください。

ガンダム


他のガンプラレビュー記事を見たい方は↓のガンプラ記事まとめページを参照してください。

ガンプラ



非ガンプラのプラモデルレビュー記事が見た方は、↓のプラモデル記事まとめページを参照してください。

プラモデル


関連コンテンツ