2019年11月19日火曜日

リーメント ポケットモンスター ぴっとりコレクション ヤドン レビュー[ポケモントイ]

皆さんこんにちは。
今回紹介する食玩は、リーメントから発売されている「ポケットモンスター ぴっとりコレクション」です。

なにかのフチに引っ掛けたり、腰かけたりするポージングで立体化されているポケモンの食玩となっています。
紹介するラインナップは、ヤドンです。




パッケージは↑のような感じ。



箱の横には↑のようにラインナップが記載されています。

角にフィットするタイプと角の横側にフィットするタイプの二通りがある様子。

ヤドンは横側にフィットするタイプです。



ラインナップが記載されたリーフレットも付属。

ラインナップは、

1.ピカチュウ
2.イーブイ
3.モクロー
4.メタモン
5.ヤドン
6.ゼニガメ
7.ヒトカゲ
8.ミミッキュ

の8種類です。

カントー地方のポケモンが中心で、アローラポケモンがちょっと混じっている感じです。




ではヤドンの紹介に移っていきたいと思います。



ヤドンは原作ゲーム初代「赤・緑」から存在する由緒正しい?ポケモンです。
ポケモンGOでも初期から実装されていましたね。



最初は進化先がヤドランだけでしたが、「金・銀」で分岐進化先のヤドキングが登場。
さらに第6世代ではヤドランがメガシンカして「メガヤドラン」となるなどわかりやすく強化されているポケモンです。



横から見ると、しっぽが下に垂れ下がっているのがわかります。
足もちょっと下がってだらっとした感じです(笑)



この、力が入っていない感じがいいですね。
のんびりとしたヤドンらしいフィギュアだと思います。





粘着テープが不足していて、おなかに張り付けて飾る場所に固定することが可能です。
飾る場所がはっきりしている人は、固定してしまってもいいかも。




結構いろいろなところに飾れるので、いろいろな場所に置いてみました。



階段を上りきるとヤドンが休憩中。
なんだか癒されます(*^▽^*)



プリンターの上にもヤドンが!
いろいろなところに乗せられるのでどこに飾るか迷います(笑)



ハンガーの上にも意外とフィット。
ちょっと落ちそうですが、案外乗っていられます。

以上、リーメントのポケモン食玩「ポケットモンスター ぴっとりコレクション」よりヤドンのレビューでした。

いろいろな飾り方ができるので、どこに飾るか迷ってしまいますね(笑)

すこし考えて、いいところが見つかったら粘着テープで固定して飾りたいと思います!

それではまた。




[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモン記事まとめページは↓です。


ポケモン


他のポケモントイレビュー記事を見たい方は、↓のポケモントイレビュー記事まとめページを参照してください。


ポケモントイ



人気の記事