カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年12月10日月曜日

バンダイ ポケモンキッズ(初代復刻弾) ラプラス レビュー

皆さんこんにちは。
皆さんはポケモンキッズをご存知ですか?

ポケモンキッズといえば食玩ポケモンフィギュアの定番です。
指人形になっていて、指にはめて人形遊びができるちびっ子向けの商品となっています。

初弾発売は1996年で、ポケモン食玩の草分けともいえます。
現在までシリーズが続いていて、今回紹介するのは「ポケモンキッズファン投票」を元に選ばれた復刻エディションです。

とりあえずひと箱買ってみたところ、ラプラスが出てくれましたのでレビューしてみたいと思います。
ぜひお付き合いください(*^▽^*)

↑はパッケージです。
色が何色かあって、グレーや黒などもありました。




ラインナップは11種類。

1.リザードン

2.トランセル

3.ピカチュウ

4.ライチュウ

5.プリン

6.コイル

7.ゲンガー

8.ラプラス

9.イーブイ

10.ミュウツー

11.シークレット

シークレットは何なのか気になりますね( ^)o(^ )
今回紹介するのはラプラスになります。



復刻されたラプラス。
昔のモデルだけあって、ちょっと古い感じの造形ですね。



個人的には昔のドット絵を思わせて、いい印象です。
少し野暮ったい感じがあるのが、逆に昔のラインナップらしいですね(*^▽^*)



フィギュアとは別にカードも一枚付いてきます。



今回はシャワーズが出ました。
フィギュアとカードは関係なくランダムに封入されているようです。










ただちょっと問題もありまして・・・。



全体的に塗装精度が凄いこととなっています。
↑の塗装はちょっと酷いんじゃないかと・・・(^▽^;)



↑はもう少しましですが、あまりいいとは言えませんね。
昔の復刻とはいっても、塗装はもう少し頑張ってほしかったです。
復刻の記念弾だからこそ、品質に気を使った方がよかったような・・・(;^_^A



以上、ポケモンキッズ(初代復刻弾)より、ラプラスのレビューでした。
造形は昔のポケモンの雰囲気でいい感じなのですが、塗装がちょっと残念でしたね(;^ω^)

雰囲気は悪くないので、細かいところももう少し気を使ってほしかったです。
とはいえちびっこ向けのシリーズなので、子供は楽しくブンドドするんでしょうが(笑)
それではまた。




[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモン記事まとめページは↓です。


ポケモン


他のポケモントイレビュー記事を見たい方は、↓のポケモントイレビュー記事まとめページを参照してください。


ポケモントイ