2018年11月14日水曜日

ポケモンGO 最新情報 ついにゲームバランス調整!注目すべきポケモンは!?

皆さんこんにちは。
以前から言われていたゲームバランスの調整がついに来るようです。

実は以前一瞬だけバランス調整が行われたことがあったんですよね。
いろいろ不備があったようですぐに元に戻ってしまいましたが、今回の記事ではその時のデータをもとにゲームバランスで注目すべきポケモンについて簡単に書いてみたいと思います。

まだ調整前なので確実な情報ではありませんので、話半分に読んでみてください(;^_^A




1.ゲームバランス調整で性能が低下すると思われるポケモン


ゲームバランス調整で特に性能が低下すると予想されているのは、

・カビゴン
・ラッキー
・ハピナス

の3体です。

これらのポケモンは防御力がかなり下がってしまい、ラッキーとハピナスに関してはHPも若干下がると思われます。

この3体はジム防衛で特に使われていたポケモンたちです。
今回のゲームバランス調整ではHPより防御が重視されるようになるということで、この3体の使い勝手もだいぶ変わってくることが予想されます。

ジム防衛を取り巻く環境も新しくなってきそうです。








2.ゲームバランス調整で性能が向上すると思われるポケモン


・バシャーモ
・キングドラ
・ボーマンダ

これらのポケモンはゲームバランス調整でHPが大きく上がると予想されています。
HPの重要度は下がると予想されていますが、これらのポケモンは防御を下げることなくHPを向上させているので、耐久能力は大きく上がると予想できます。

バシャーモやボーマンダはすでに結構使われていますが、キングドラには個人的に注目しています。
タイプの組み合わせが優秀で弱点が少ないので、なかなか優秀なポケモンになるんじゃないかと期待できます。
環境がどう変わるか楽しみですね( ^)o(^ )


以上、簡単にですがゲームバランス調整で影響を受けるポケモンについて書いてみました。
まだ調整が実施されていないので実際とは異なるかもしれませんが、多くのポケモンの使い勝手が変わると思われます。

この調整が環境にどう影響を与えるのか?
期待したいところですね(*^▽^*)
それではまた。

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事