2019年9月25日水曜日

ぷちりっつ FGO シールダー/マシュ・キリエライト レビュー【プラモデル】

皆さんこんにちは。
モケ活楽しんでいらっしゃいますか?

なんとFateのサーヴァントがプラモデル化!!
第1弾はFate/Grand Orderのメインヒロイン、シールダー/マシュ・キリエライトが登場です。

リアル頭身ではなく、SD頭身でのキット化となっています。
パッケージのイメージ通り、かなり可愛らしい感じでいい感じのキットだと思います。



[商品概要]
ぷちりっつ Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト
価格  :1,512円(税込)
発売日 :2019年09月21日
対象年齢:15才以上


↓がパッケージです。
かなり可愛らしいイメージのイラストですね。
キットもこのイメージにかなり近い形の立体化となっています。





シールダー/マシュ・キリエライトはFGOのメインヒロインです。

自分よりあとから「人理継続保障機関フィニス・カルデア」に入ってきた主人公を「先輩」と呼ぶちょっと不思議(天然も入っている?)な少女で、人類史を焼却しようとする敵とともに戦う戦友でもあります。

デミ・サーヴァントと呼ばれる特殊な存在で、サーヴァントと一体化しており、キット化されたのはサーヴァントの力が発現している状態です。

あとの細かい設定は・・・、ゲームをやりましょう(笑)
ゲームをするのが面倒くさい方はネットでネタバレを踏みましょう(;^ω^)



プロポーションは比較的デスクトップアーミーに近いでしょうか。

一番近いのは完成品ですがキューポッシュかもしれませんね。

とても可愛らしいイメージで、パッケージとの印象も近くいいバランスだと思います。



可動部は、

・首
・肘
・肩
・足の付け根

など。

肘は意外とよく動きますし、足の付け根は足の基部が可動するようになっているので、自由度が高いです。

首も顎を引いたりできるので表情が付けやすいと思います。





仕上げはかなり簡単です。

薄刃ニッパーで切り出した後組み立て、シールを一部貼りました。
(目はシールです。)

フェイスはタミヤウェザリングマスター(フィギュア用)でチークを入れ、ガンダムマーカー細先タイプのホワイトでハイライトを入れました。

最後はつや消しスプレーで完成。
最低限の仕上げですが、もともとの色分けの良さや完成度の高さもあって、なかなかきれいに仕上がったと思います。





台座が付属。
足を挟み込む形の台座となっています。



↑が台座につけたイメージ。
それほど固定度は高くありませんが、自立補助になるのはいいかなと。

可動台座でも付けばかなりの高評価になったでしょうが、コスト面からしょうがないかもしれませんね。



マシュの代名詞ともいえる巨大な盾が付属します。
この盾、分割がしっかりしていて、黒い部分と薄いグレーの部分はパーツ分けで完全に色分けされるようになっています。

シルバーの部分は造形はありますが、シールでの再現です。
力を入れたい方は、しっかり塗りましょう!(^^)!

縦の真ん中の文字もモールドになっているので、スミ入れをするのがおすすめです。
ちょっと手を加えるだけで一気に完成度が高くなりますよ!



最後に盾を構えて終了!

以上、新プラモデルシリーズ「ぷちりっつ」より「FGO」の「シールダー/マシュ・キリエライト」のレビューでした。

普通に組んだだけでもきれいに仕上がるので、プラモデル初心者の方にもおすすめです。

ちょっと手を入れただけで飛躍的に完成度が高くなるので、もっと腕をあげたいというモデラーさんにもいいのではないでしょうか。

興味がある方は是非組んでみてください!

それではまた。




[関連ページへのリンク]


他のTYPEMOON関連記事が見たい方は↓のTYPEMOON関連記事まとめページを参照してください。


TYPEMOON


他のTYPEMOON関連グッズレビュー記事が見たい方は↓のTYPEMOONグッズレビュー記事まとめページを参照してください。


TYPEMOONグッズ





他のプラモデルレビュー記事を見たい方は↓のプラモデルレビュー記事まとめページを参照してください。

プラモデル


人気の記事