2020年2月7日金曜日

シンオウイベント開始!イベントの概要とやっておきたいことを解説[ポケモンGO][シンオウイベント]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよシンオウイベントが始まりました。
第四世代ポケモンソフト『ダイヤモンド・パール・プラチナ』の舞台であるシンオウ地方のポケモンをメインとしたこのイベント。

概要をまとめ解説していきたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




◎イベント期間


・2月7日(金)8:00~2月10日(月)22:00



1.リオルとヒポポタスの色違いが実装


このイベントではリオルとヒポポタスの色違いが実装されます。

リオルには進化形のルカリオが、ヒポポタスには進化形のカバルドンがいます。

ヒポポタス系統はオスとメスの色合いがかなり違うので、たくさん集めてコンプリートしてみたいですよね(*^▽^*)

リオルとヒポポタスはイベント期間に手に入れた7㎞タマゴから孵るのでぜひ7㎞タマゴをたくさん孵したいところです。



2.7㎞タマゴからシンオウ地方のポケモンが孵化


イベント期間中に手に入れた7㎞タマゴからシンオウ地方のポケモンが孵ります。

7㎞タマゴからの孵化が確認されているシンオウ地方のポケモンは、

・スボミー*
・ミツハニー
・ドーミラー*
・ヒポポタス*
・タマンタ
・フカマル*
・リオル*

など。

*マークがついているポケモンはタマゴ孵化で色違いゲットのチャンスがあるポケモンです。

イベント期間中はギフトから7㎞タマゴが2個出ることもあるようなので、タマゴの空きを二つ作ってからギフトを開封したほうがいいかも。

新規で色違いが実装されたリオルとヒポポタス、レアリティの高いフカマルなどが狙い目ですね(*^▽^*)



3.レイドバトルにシンオウ地方のポケモンがボスポケモンとして登場


イベント期間中はシンオウ地方のポケモンがレイドバトルのボスポケモンとして登場しています。

現在登場しているのは、

<☆5>
・トルネロス(けしんフォルム)

<☆4>
・アローラガラガラ*
・サイドン
・トゲチック
・ドダイトス
・ゴウカザル
・ドリュウズ

<☆3>
・アローラライチュウ*
・カイリキー
・ムクホーク
・フローゼル
・フワライド
・スカタンク
・ドクロッグ

<☆2>
・エレブー
・ブーバー
・ムウマ*
・ロゼリア*
・コロトック

<☆1>
・コリンク*
・ミノムッチ(くさきのミノ)*
・ミノムッチ(すなちのミノ)*
・ミノムッチ(ゴミのミノ)*
・ヒポポタス*
・ドッコラー
・ギアル*

かなり第四世代ポケモン中心のラインナップとなりました。

*マークがついているポケモンはレイドで色違いゲットのチャンスがあるポケモンです。



4.イベント限定フィールドリサーチ


イベント限定のフィールドリサーチが多数追加されています。

・タスク:シンオウウィーク:シンオウのいしを使ってポケモンを進化させる
→リワード:ズガイドス

・タスク:シンオウウィーク:レイドバトルで勝利する
→リワード:ヒポポタス

・タスク:シンオウウィーク:コロボーシを5匹捕まえる
→リワード:ミツハニー

・タスク:シンオウウィーク:タマゴを5個ふかさせる
→リワード:シンオウの石

・タスク:シンオウウィーク:ナエトル、ヒコザル、ポッチャマいずれかを5匹捕まえる
→リワード:ほしのすなx1000

進化先のラムパルドが強力なズガイドス、色違いが新たに実装されたヒポポタス、レアアイテムであるシンオウの石など魅力的なリワードが多いです。

ほしのすなもいくらあっても困らないので嬉しいところ。



5.野生でシンオウ地方のポケモンの出現率アップ


野生での出現率も変化していてシンオウ地方のポケモンの出現率が上がっています。

・ナエトル*
・ヒコザル*
・ポッチャマ*
・ビッパ
・ブイゼル
・ミミロル*
・ドーミラー*
・ヒポポタス*
・スコルピ
・ユキカブリ*

*マークは野生で色違いゲットのチャンスがあるポケモン。
色違いゲットチャンスがあるポケモンが多いので、イロチ探しも楽しそうです。

レアポケモンのフカマルの出現率が上がっているのではないかという話もあります。
フカマルは普段はほとんど見かけないポケモンですし、最終進化形は強力なガブリアスです。
実は私も持っていないのですが(笑)、ぜひともゲットしたいところ。


以上、シンオウイベントについてまとめてみました。

いろいろな要素があるので、楽しんでいきましょう!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事