2019年9月25日水曜日

ギラティナのレイドアワー開催!有効な対策ポケモンは?[ポケモンGO][伝説レイドギラティナ色違い実装編]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今日(9/25)はギラティナのレイドアワーが開催されます。
レイドアワーも水曜日名物と化してきましたが、皆様は参加できていますでしょうか?

実は私はいつも参加できていません(^-^;
夕方のあの時間帯は、時間を自由に使えないので・・・。

レイドアワーに参加はできませんが、レイドアワーの主役であるギラティナの対策ポケモンならご紹介できるので、今回はイベントの概要とギラティナ対策ポケモンを挙げてみたいと思います( ^)o(^ )

ぜひ参考にしてください!



1.イベント概要


◎イベント日時


・2019年9月25日(水)18:00~19:00

・イベント時間中ほとんどのジムに伝説レイドでギラティナが出現する

・出現するギラティナはまれに色違いが登場する

伝説ポケモンの色違い確率は約5パーセントといわれています。

分数にするとだいたい1/19くらいの確率なので、そこそこ高い確率といえるのではないでしょうか。

色違いを狙いたい方はこの機会にたくさんギラティナレイドをこなしてみてください!




2.ギラティナ対策ポケモン


◎レックウザ


レックウザはギラティナに対してダメージ効率が一番優秀なポケモンです。
その高い攻撃力と優秀なドラゴンタイプのわざで、ギラティナのHPを削ることに貢献してくれるでしょう。
おすすめわざは、

・通常わざ :ドラゴンテール
・ゲージわざ:げきりん

です。
伝説のポケモンなので現状手に入れる手段がありませんが、持っている方はぜひ育成してみてください。

◎ディアルガ


ディアルガははがねタイプを持っているため、ギラティナに弱点を突かれることなく弱点をつけるドラゴンタイプのポケモンです。

こちらも現在入手手段がないのですが、耐久面も優秀なことからギラティナ対策で活用できると思います。
もちろん攻撃力も優秀ですが、ややゲージわざが使いにくいところもあります。

おすすめわざは、

通常わざ :りゅうのいぶき
ゲージわざ:りゅうせいぐん

です。
お持ちの方はぜひ育成してみてください!

◎バンギラス


バンギラスはギラティナのゴーストタイプのわざに耐性があるポケモンです。
ダメージ効率はそれほど高くはありませんが、場に残って耐久しながら戦ってくれるので安定感があります。

おすすめわざは、

通常わざ :かみつく
ゲージわざ:かみくだく

です。

バンギラスはいろいろな場面で使えるので、1体は育てておくといいですよ!

◎ハッサム


ハッサムはギラティナのドラゴンタイプのわざに耐性があるポケモンです。
防御やHPの種族値は並みですが、タイプの優秀さからギラティナと有利に戦えます。

おすすめわざは、

通常わざ :れんぞくぎり
ゲージわざ:シザークロス

です。

ゲージわざを連発するような戦い方ができてなかなか使っていて楽しいポケモンですよ( ^^) _U~~


以上、ギラティナレイドアワーの概要とギラティナ対策ポケモンについてまとめてみました。

レイドアワーが終わってもギラティナの伝説レイドはしばらく続くので、対策ポケモンは持っておいた方がいいですよ( ^)o(^ )

ぜひ育成してみてください!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事