2017年6月8日木曜日

ガシャポン戦士フォルテ♯02 Zガンダム レビュー

皆さんこんにちは。
今回のレビューはガシャポン戦士フォルテ♯02からZガンダムのレビューです。



では写真を見ていきましょう。
まずパーツの状態から。


フォルテシリーズになってから、切り離されていないパーツが増え、組み立ての手間が増えました。
コストダウンしつつ、品質を向上させるためということでしょうか。
不器用な人でも丁寧に作れば完成させられるので、じっくり作りましょう。
ニッパーはあった方がいいかもしれません。



ガシャポン戦士フォルテも第2弾となり、Zガンダムもガシャポン戦士シリーズ通して、幾度となく立体化してきました。

今回は最新のガシャポン戦士ということで、バランスも見直され新鮮な味わいとなっています。
また、塗装箇所も増え、後ろから見て色が足りないということもありません。

ただ、一つ言わせていただくと、


新シリーズ始まってすぐはそういうことが多いのですが、写真のようにひじ関節が緩くて、ばらけてしまいやすいです。
一応アクション性があることを謳い文句にしているので、ばらけたりして動かしにくいというのは、あまりよくないとおもいます。

ただ個体差もあると思いますので、ものによっても違いますし(もう一つのひじ関節は大丈夫でした)、シリーズが進むにつれてこういった点はどんどん改善されていくので、大丈夫だと思います。

可動に関しては、
肩  :ダブルボールジョイントによるスイングが可
肘  :約45度可動
手首 :軸可動
頭部 :ボールジョイントによる接続
腰  :ボールジョイントによる接続のため、左右だけでなく多少ひねりをつけられる。
股関節:ボールジョイント接続。前後には動くが、あまり開かない。
となっております。

では何枚か写真をどうぞ。




あまりアクションポーズになっていなくてすみません。
元々不器用なうえに、ひじ関節がばらけやすくあまりポーズをとらせられなかったです(汗)

以上ガシャポン戦士フォルテ♯02からZガンダムのレビューでした。

問題点も挙げましたが、造形もよくかっこいいのでおすすめです。

この弾は他にもリックディアスやガルバルディβなど魅力的なMSがたくさんラインナップされているので、なかなかいい商品だったと個人的には思います。

これでレビューを終わります。
ご閲覧ありがとうございました。
それではまた。


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。

他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



人気ブログランキング


他のガンダム関連の記事を見たい方は↓のガンダム記事まとめページを参照してください。

ガンダム


他のガンダムトイレビュー記事を見たい方は↓のガンダムトイレビュー記事まとめページを参照してください。

ガンダムトイ




人気の記事