2017年6月22日木曜日

熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!(ほのお・こおりイベント) イベントを終えて(感想)

皆さんこんにちは。
ポケモンGO最新イベント、熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!(ほのお・こおりイベント)が終了しました。
そこで、個人的な成果と感想を書きたいと思います。



1.個人的な成果





いろいろ進化させたのですが、わざがとくによかったのはこの2体でした。
これから使っていこうと思います。

バクフーンは金銀ポケモンの中でも特に好きなポケモンだったのでとてもうれしいです。
レイドバトルで戦力になってくれることを期待しています。

パルシェンもカイリュー対策に使えるので、強化して使っていきます。


2.イベント全体の感想
今回出現率の上がった、ほのおタイプとこおりタイプは、普段あまり目にすることができないポケモンが多く、その点ではアメ集めが捗り非常によかったと思います。

ほのおタイプの御三家やラプラスなど、特にレア度の高いポケモンも出てきたので、よかったですね。ほのおタイプの御三家が非常に出やすくなっていたのも、進化に必要なアメが確保できてよかったと思います。

また、シェルダーやパウワウなどのみずタイプでないけど、進化するとこおりタイプになるポケモンが出現率アップしたのもよかったですね。進化先がやたら出てきても変なので、いい判断だったと思います。

ただ、個人的にどうだったのかな?と思ったのはタマゴ孵化の経験値アップ倍率のほうが、捕獲ボーナスの経験値アップ倍率より高かったのが、ちょっと違和感を感じました。
捕獲ボーナスも十分上がっていたので、不満はないのですが、イベント名がエクセレントスローを狙えだったので、例えばエクセレントスローが出たときだけ特殊なボーナスが出るなどした方が、よりイベントの趣旨に近かったかなと思います。
でも経験値倍率アップはとてもうれしいことなので、文句を言うつもりはありません。

総じてとてもいいイベントだったと思います。
今後もタイプ別出現率アップイベントは続けてほしいですね。
個人的にはでんきタイプイベントをぜひやってほしいです。

皆さんはどんなイベントをやってほしいですか?
それぞれの希望に合ったイベントが開催されるといいですね。
それではまた。

人気の記事