2017年7月8日土曜日

セガプライズ スターウォーズ プレミアム 1/10スケールフィギュア #クローン・トルーパー フェイズ1 レビュー

皆さんこんにちは。

今回は初めてのプライズ品のレビューとなります。
レビューするのはセガプライズから、セガプライズ スターウォーズ プレミアム 1/10スケールフィギュア #クローン・トルーパー フェイズ1です。





今回ご紹介するクローン・トルーパー フェイズ1は映画で言うとエピソード2に登場したクローン・トルーパーです。
惑星ジオノーシスでのジェダイナイトたちの危機に登場するシーンが印象的ですね。

フェイズ1というからにはフェイズ2もあるのですが、フェイズ1の特徴は元になったマンダロリアンの装甲服(ジャンゴ・フェットやボバ・フェットのもの)にヘルメットのデザインが近いことです。

これがフェイズ2になると、エピソード4以降に登場する帝国の象徴、ストーム・トルーパーの装甲服に酷似したものになります。

背景設定で言うと、クローン・トルーパーがストーム・トルーパーに変化していくので、そのあたりのデザインの変遷を見て取るのも面白いですね。




では、フィギュアの方を見ていきましょう。





ブラスターを構えたポーズがかっこいいですね。

可動がないので、足を踏ん張ったポーズで固定されているため、台座はありませんが安定感をもって飾ることができます。

スケールフィギュアになっていて、1/10スケールとなっています。
高さを図ってみたところ、大体18~19センチくらいの高さでした。
設定は1.83メートルということなので、きちんと合わせられていますね。
イメージ的には普通のプライズフィギュアと同じくらいのサイズ感です。




サイズ比較をしてみます。


サイズ比較はこのくらいです。

1/12のストームトルーパーからは頭一つ大きい感じで、1/144のガンプラはクローントルーパーの半分より少し大きいくらいでしょうか。

そこそこのサイズ感があるので、大きさ的にも満足感を得られると思います。



最後にアップで一枚。

以上セガプライズからクローン・トルーパー フェイズ1のご紹介でした。
個人的にクローン・トルーパーは大好きなので非常にお気に入りのフィギュアです。

大きさも大きくて、ボリューム感を感じられるので、飾っていてとても目が行くフィギュアとなっています。

中古品ならまだまだあると思うので、興味がある方はぜひ探してみてください。
それではまた。



人気の記事