2017年7月13日木曜日

ポケモンGO 初心者攻略講座〜その4〜金銀御三家のレイドバトルに挑戦してみよう!~入門編~

BEFORE/ポケモンGO 初心者攻略講座〜その3〜ポケモンバトルをしてみよう!
AFTER/ポケモンGO 初心者攻略講座〜その5〜金銀御三家のレイドバトルに挑戦してみよう!~ベイリーフ編~

皆さんこんにちは。
久しぶりのポケモンGO初心者攻略講座です。
今回は、初心者の方が苦戦しているのではないかと思われるレイドバトルについて書きたいと思います。
今回の目標は、初心者が一人で勝てることです。



1.レイドバトルには難易度がある

レイドバトルにはボスポケモンによって難易度が決められています。
タマゴで言うと、
ピンクタマゴ :難易度1~2
ゴールドタマゴ:難易度3~4
となっています。
ポケモンが育っている人でも、難易度4以上は一人ではクリアできません。
初心者の方が狙うべく難易度は、やはり難易度1です。

2.難易度1ってどんなポケモンがいるの?

難易度1のポケモンは4種類。
・コイキング
・ベイリーフ
・マグマラシ
・アリゲイツ
です。

この内コイキングは、CPが1000台で特に対策も必要としないため、ここでは割愛します。
始めたばかりでポケモンがほとんどいないという方はいいかもしれませんが、せっかくですので、多少はバトルらしいバトルをしてみたいとは思いませんか?
というわけで初心者の方にぜひおすすめしたいのは、ベイリーフ・マグマラシ・アリゲイツのジョウト御三家です。

理由を挙げると、
・進化させれば大きな戦力になる。
・弱点を突けば、簡単に勝利できる。
ことです。

序盤のポケモン不足の解消にもなりますし、勝利することで優秀なアイテムも手に入るので、ぜひ挑戦してみましょう。

とりあえず今回はここまでにします。
次回以降で各ポケモンの対策について書いていきたいと思います。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 初心者攻略講座〜その3〜ポケモンバトルをしてみよう!
AFTER/ポケモンGO 初心者攻略講座〜その5〜金銀御三家のレイドバトルに挑戦してみよう!~ベイリーフ編~

人気の記事