2017年7月1日土曜日

ポケモンGO レイドバトル対戦録 8戦目 VSエレブー

皆さんこんにちは。
今日もやってきましたレイドバトル!
今日も昨日に引き続き動画をとってみたので、ご覧ください。



今日はトレーナー仲間と一緒にプレイしてきました。
私もサイドン、仲間もサイドンでダブルサイドンです。
もう一人参加してくれた方がいましたが、その方はハピナスを使っていたようでした。
では動画をご覧ください。



まあ楽勝ですね。
話し声が入ってしまい聞き苦しくてすみません。
録画後に、オーディオ設定のやり方がわかったので、明日以降は音声が入らないように気を付けます。

エレブーはCP約12000とそんなに高いステータスではありません。
攻撃力は高い印象を受けましたが、じめんタイプで攻めていけば楽勝だと思います。
じめんタイプを持っているポケモンはいわタイプを併せ持つことが多いですが、エレブーはおそらくかくとうタイプのわざ(けたぐり)を使ってくる場合があるので、その場合はダメージに注意した方がいいです(かくとう→いわ こうかはばつぐんのため)。

今回は電気タイプのわざしか使ってこなかったので、被ダメージが少なくすみましたが、それでもHPを削られるペースが速かったので、一人でやる場合はなるべく優位に立てる相性のポケモンで挑んだ方がいいでしょう。

頑張れば一人でもおそらく勝てると思われるので、一人でレイドバトルをやる場合に相手にするのもおすすめです。
レイドバトルはとにかく勝たないと、優秀なアイテムを手に入れるチャンスを逃してしまうので、ぜひ勝てる相手と勝てる状況で戦いましょう。
もちろん難易度が高い相手に勝てる状況の場合は、わざマシンなどが落ちる確率が高くなるのでその方がいいでしょう。

でも何といっても楽しくやるのが一番です。
仲のいい友達と一緒にプレイしたり、知らない人と一緒にプレイして連帯感を味わったり、まさにソーシャルゲームといえる楽しさがレイドバトルにはあります。
ぜひ楽しむことを一番にプレイしていきましょう。
それではまた。

人気の記事