2017年8月25日金曜日

なま1428のマギアレコード攻略日記 第二回 2章までクリア!序盤は少数精鋭?

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第一回 マギアレコード始めました!リセマラなしで好スタート!

皆さんこんにちは。
マギアレコードなかなか面白いですね。
今のところアンドロイドでもサクサク動いてくれるので、ストレスがなくていいです。
動作って結構大事ですよね。
試しに動画を一つ撮ってみたので、紹介がてら序盤の戦術について記事を書きたいと思います。

2章のボスとの戦闘を動画にしてみました。
再戦ですが・・・(笑)



攻略サイトを眺めていて、序盤は少数編成の方がいいという話を聞き、実践しています。

皆様リセマラをして☆4を一人は持っている方が多いと思うのですが、その強力な一人のみをできるだけ強化して編成するという戦術です。もちろん☆3以下でも大丈夫ですが、ステータスが全然違うので、なるべくレアリティが高いキャラクターを強化するといいと思います。

キャラクターを強力なもののみにすることで、キャラクターやディスクのコンボが組みやすくなり、ダメージも稼ぎやすくなります。
私も最初のうちはできる限りたくさんのキャラクターを編成していたのですが、育成が進んでいないキャラクターが多いと、コンボも組みにくいですしダメージも稼げず時間がかかります。
クエストに参加させると経験値が得られるので、たくさんのキャラクターを参加させたくなるのですが、強化素材もあるのでストーリーを早く進めることを優先させた方がいいかもしれません。
ストーリーが進めばできることも増えてくるので。

ストーリーの方は、主人公のいろはちゃんに仲間が増えてきて、いい感じです。
いろはちゃんはわりと考えることがネガティブなので、周りに支えてもらいたいですね。
とはいえ仲間割れ・・・、ということもありそうな気もしますが(笑)
本編で慣れているとはいえ、一瞬でも気を抜けないのがまどマギの世界観です(汗)
なるべく幸せな結末が見たいですが・・・。
いろはちゃんの幸せな未来を祈って記事を終えます。
それではまた。

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第一回 マギアレコード始めました!リセマラなしで好スタート!