カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年8月5日土曜日

ポケモンGO 攻略小ネタ ポケコインを使わずに1日に2度レイドバトルをする方法

皆さんこんにちは。
レイドバトル楽しまれていますか?
レイドバトルを一日に何回もやりたくても、ポケコインが必要なためなかなかやりたい放題というわけにもいかないですよね。
今回は、ポケコインを使わないで、普通のレイドパスを1日に2度使う方法を記事にしようと思います。
チートではないのでご安心ください(笑)



最初に言っておきますが、トータルのレイドバトル回数を増やせるわけではありません。
今回紹介するのは、いわば「レイドパスをためる」方法です。

なかなか遭遇したいボスポケモンが出なかったり、レイドバトルをやる時間自体がないことってありますよね。
そんな時に、その日の分のレイドパスをジムから入手しておきます。
そして使わずに次の日を迎えます。

次の日、何かしらレイドバトルをやります。
その後、ジムのディスクを回すとまたレイドパスが出てきます。
このレイドパスはその日のうちにまた使うこともできます。
これで1日に2度レイドバトルができます。

トータルの回数は変わりませんが、ためておくことでいざというときに2度レイドバトルが使えるという裏技です。
ここまで読むとお分かりいただけると思うのですが、1度ためれば1日2回レイドバトルをしない限り、ためた状態をキープできます。

個人的には土日がレイドバトルをする人が集まりやすいので、土日に温存するのがいいのではないかと思います。
土日なら、平日仕事がある方でも休みの時間を有効に使えて便利です。
ちょっとした小ネタレベルの裏技ですが、ぜひ活用してみてください。
それではまた。

関連コンテンツ