2017年8月1日火曜日

マイクロファイター 75126 ファースト・オーダー スノースピーダー レビュー[LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ)]

皆さんこんにちは。

今回のLEGOレビューは、スターウォーズのマイクロファイターシリーズからファースト・オーダー スノースピーダーのレビューです。


ファースト・オーダースノースピーダーって何?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、エピソード7でスターキラー基地に配備されていたファーストオーダーのスピーダーです。

反乱軍のスノースピーダーは戦闘機に近いものでしたが、こちらは地上用(雪上仕様)のものですね。
スターキラー基地の防備に使われていたようです。

では見ていきましょう。





設定では複数人スノートルーパーが乗れますが、マイクロファイターのため乗れるのは一人です。

スターウォーズ世界にこれまであまりなかったようなデザインで、新鮮ですね。

エピソード8にも変わったメカが出てくれると面白いですね。
LEGOとしてはマイクロファイターシリーズ共通のデフォルメがなされていて、かっこかわいいです。




ミニフィグも紹介します。



ファースト・オーダー スノートルーパーです。

雪上戦仕様の、フード付きのようなヘルメットが特徴的です。

最近のスタンダードの発射ギミック付きブラスターではなく、造形重視のブラスターがついています。


ギミックの紹介です。

メインのギミックとしては、座席から操作できるブラスター砲の可動がかなり自由で面白いです。

前後には、



こんな感じ。

左右にも、



こんな感じで自由に動かせます。

砲弾発射ギミックがあります。
動画にしたのでご覧ください。



ミニフィグの持っているブラスターをほかのパーツと連結させて大きくしているだけですが、ちょっとした中型砲のようにいじれるので面白いです。
意外と威力もあります(笑)

以上、LEGO スターウォーズ マイクロファイター ファースト・オーダー スノースピーダーのレビューでした。

あまり劇中で目立つシーンはありませんが、これまでと一風変わったデザインで面白い機体です。

ほかのファーストオーダーの戦力と並べるとさらに面白いですよ。
それではまた。


[関連ページへのリンク]


他のスターウォーズ関連記事を見たい方は↓のスターウォーズ関連記事まとめページを参照してください。

STARWARS(スターウォーズ)


他のLEGOスターウォーズレビュー記事が見たい方は↓のLEGOスターウォーズレビュー記事まとめページを参照してください。

LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ)



スターウォーズ以外のLEGOレビューが見たい方は↓のLEGOレビュー記事まとめページを参照してください。

LEGO(レゴ)


人気の記事