2017年9月10日日曜日

なま1428のマギアレコード攻略日記 第十回 やちよさんの一回目の覚醒に成功!他キャラも順調に育成中!

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 番外編 一番くじマギアレコードを3回引いてみた
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第十一回 新章キャンペーン終了と新イベント「みたまの特訓 巴マミ編」開始!

皆さんこんにちは。
4章の1話と2話もクリアし、キャラクターの育成を続けているなま1428です。
今回はやちよさんの1回目の覚醒に成功したので、見ていただきたいと思います。
その他現在の編成も紹介させていただきます。






一番くじで大量に当てたのが功を奏したのか(笑)、一回目の覚醒に成功しました。
レベルがリセットされてしまうので育成しなおしですが、☆4目指して育てていきたいと思います。

他のキャラの覚醒状況は、


ももこさんは、レアアイテム「立ち耳の綿」を集めるのが非常に大変でした(汗)
メインストーリー3章4話BATTLE5でドロップしますので、欲しい方は周回してみてください。
魔女からドロップするのですが、滅多に落ちません(汗)

他のアイテムも必要ですが、「レインボーオーブ」を集めるのがすごく大変ですね。
なかなか落ちてくれないので、たくさん集めたい方はミラーズコイン交換やイベントアイテム交換を駆使してみてください。
曜日クエストでも落ちますが、なかなか落ちません。
AP回復薬を大量に使う覚悟と、落ちるまで周回する根性が必要です(笑)


かえでちゃんはもう少しなのですが、「レインボーオーブ」はももこさんが優先なので、しばらくかかりそうです。
「レインボーオーブ」、マジでえげつないですね(笑)


だいぶ育成が進んできたので、編成もだいぶましになってきました。


サポートも属性が揃いましたし、レベルもだいぶ上がりました。
全て☆3以上にできたので、とりあえずよかったです。
でもたくさんフォローしてもらえるように、どんどん育てていかないと・・・。


普通の編成はももこさんとかえでちゃんのコンビで周回しています。
ここにレナちゃんを加えると、原作再現でいい感じです。
相手にもよりますが、相手の属性が多い場合はレナちゃんが加わると属性がバランスよくなるので、時間がかかることが少ないです。


ミラーズはこんな感じで編成しています。
編成するときは、なるべく範囲攻撃を食らわない配置がいいですよね。
初期陣形は意外といい陣形だったのかも・・・。

こんな感じで少しずつではありますが攻略は進んでいます。
今は個人的にFGOのネロ祭が楽しいので、そちらと平行になってしまいなかなか時間を使えません(汗)
ソシャゲを複数やるというのも難しいですね。
楽しめる範囲でやるのがモットーなので、バランスよく楽しんでいきたいと思います。
それではまた。

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 番外編 一番くじマギアレコードを3回引いてみた
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第十一回 新章キャンペーン終了と新イベント「みたまの特訓 巴マミ編」開始!