カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年9月24日日曜日

ポケモンGO オータムイベント 早朝からラッキー誕生!朝散歩ポケ活のススメ!?

BEFORE/オータムイベント 2㎞タマゴからバルキーが!イベント初日の様子レポート
AFTER/オータムイベント 進化ポケモンゲットのすゝめ

皆さんこんにちは。
最近は早く起きてスマホ片手に散歩するのが日課になっています。
もちろん目的はポケモンGOです(笑)
朝早く散歩すると気持ちいいですし、健康にもいいですよ!
早起きは三文の徳といいますが、今日は朝からいいことがありました。




早朝散歩の際に孵化したラッキーです。
2㎞タマゴから生まれました。
今のところ期間中にポケストップから出てきたタマゴからは、レアポケモンしか出てきません(メリープ・バルキー)。
通常の2㎞タマゴのポケモンは出ないのでしょうか?

私がたまたま運がいいかもしれませんが、いいポケモンが簡単に手に入るのはいいですね。
2㎞をどんどん孵していきたいと思います。

早朝散歩のいいところは、いろいろあります。

・ジムに簡単に入れる

早朝はポケモンのやる気が下がっていて、ジムを簡単に落とせます。
またジムを新しく作る方も多いので、便乗してジムに入ることもできます。

今朝も近所のジムに入ってきました。
2つ入って1つはもうつぶされてしまいましたが、あまり落とされないジムには入れたので、今日の分のポケコインは万全だと思います。
あまり落とされないジムを見つけるのもポイントですよ!

今ポケコインを稼ぐと、ギフトボックスからスーパーふかそうちが手に入るので、タマゴをどんどん孵化できてほしのすなも稼げます。
ジムを押さえてポケコインを稼ぐのもオータムイベント攻略法の一つです。

・散歩の方が移動距離を稼ぐのにはいい

これは早朝でなくてもいいのかもしれませんが、自転車や車でポケモンGOを起動したまま移動するより、歩いた方がしっかり移動距離がカウントされます。
移動速度が速くなるときちんとカウントされなくなるので、歩くのが一番効率がいいと思います。

今の季節は朝が涼しくて気持ちいいので、早朝に歩くのがおすすめです。
まだ5時台に日が昇るので、通勤前や通学前に運動がてら歩いてみてはいかがでしょうか。
オータムイベントのメインの一つであるタマゴの孵化にもかなりいいですよ!


早朝散歩ポケ活の良さを分かっていただけたでしょうか?
健康にもいいので、ぜひたくさんの方に試してもらえればと思います。
既にやっている方もたくさんいますが(笑)
それではまた。

BEFORE/オータムイベント 2㎞タマゴからバルキーが!イベント初日の様子レポート
AFTER/オータムイベント 進化ポケモンゲットのすゝめ

関連コンテンツ