カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年9月24日日曜日

ポケモンGO オータムイベント 進化ポケモンゲットのすゝめ

BEFORE/オータムイベント 早朝からラッキー誕生!朝散歩ポケ活のススメ!?
AFTER/オータムイベント 捕獲注意!ゲットしにくいポケモンたち

皆さんこんにちは。
オータムイベント楽しまれていますか?
私は先ほど孵った10㎞タマゴからラプラスが産まれ、非常に喜んでいます。
ラプラスに出会えるのは久しぶりでした。
2㎞からは出るかわかりませんが、もし出るなら嬉しいことですね。

今回の記事の本題は、オータムイベントで、進化ポケモンをゲットしよう!というものです。



今回のイベントではもらえるほしのすなが2倍になります。
2倍ということで、できればもともともらえる量が多いものを活用するといいとは思いませんか。
倍率がかかるものは、元の数が大きければ大きいほど大きな結果を生むのです。

私が何のことを言っているかというと、進化したポケモンをゲットした時のほしのすなのことです。
進化ポケモンをゲットすると、進化をしている回数が多いほどもらえるほしのすなの量が多くなります(ベイビィポケモンがいるポケモン達は除外します)

1回進化したポケモン(以後1進化ポケモン):300
2回進化したポケモン(以後2進化ポケモン):500

というふうになっていて、ほしのすながもらえる量が少しお得です。
普段は少しなのですが、オータムイベント期間中は話が変わります。

オータムイベントではもらえるほしのすなの量が2倍になるため、

1進化ポケモン:600
2進化ポケモン:1000

とかなり効率的に稼ぐことができます。
進化したポケモンはややゲットしづらいことが多いので、普通のポッポやコラッタをゲットした方がいいんじゃないのかという意見もあると思うのですが、個人的には進化ポケモンをゲットすることをお勧めしたいです。
進化ポケモンをゲットするのは少し苦戦する分、逆に面白いのでこの機会に進化ポケモンをゲットしてみませんか。

お勧めの進化ポケモンをいくつか挙げたいと思います。

ピジョン
ピジョット



→ポッポの進化系です。
 期間中はピジョンをゲットすると600、ピジョットをゲットすると1000、ほしのすなが手に入ります。
 進化ポケモンはほしのすなだけでなく、もらえるアメの量も多いのでピジョンやピジョットの場合は、進化マラソンにも活用できます。
 ゲットのポイントとしては、ピジョンの場合はやたら近いので軽めにボールを投げた方がいいと思います。
 ピジョットは距離感が遠いのに加えて、飛び上がったりもするので高めにボールを投げた方がいいでしょう。
 

オオタチ

→オタチの進化系です。
 オタチも進化マラソン常連なので、そちらにも活用できます。
 ゲットのポイントとしては、やたら動き回ることが多いので動き回った後のタイミングを狙うのがおすすめです。
 動作が大きいのでペースを乱されますが、落ち着いて動いた後のおとなしくなったところを狙いましょう。
 距離感は中くらいでしょうか。遠くも近くもないのでほどほどにボールを投げるといいと思います。
 ボールを当てるのが意外と大変なので、捕獲の醍醐味が味わえるともいえます。








リングマ


→ヒメグマの進化系です。
 リングマの場合は、進化マラソンというよりCPが高い個体を手に入れると即戦力にできることがあるというメリットがあります。
 わざのバリエーションも豊富なので、ほしのすなは関係なしに出現したらゲットしておくのをお勧めします。
 ゲットのポイントは、軽くボールを投げることです。
 リングマはそんなに動きませんが、距離感がやたら近いです。
 幸いなことに当てるとゲットできるリングの範囲がすごく広いので、ゲットボーナスが狙いやすいです。
 ぜひグレートを狙って、捕獲してみてください。







何匹か紹介させていただきましたが、虫ポケモンや鳥ポケモンは出現率の高いものが多いのでそれらもお勧めです。
即戦力になるようなポケモンが出現することもあるので、進化ポケモンをゲットするのはなかなか面白いと思います。
ゲットするのが少し大変ですが、腕試しと思ってぜひトライしてみてください!
それではまた。

BEFORE/オータムイベント 早朝からラッキー誕生!朝散歩ポケ活のススメ!?
AFTER/オータムイベント 捕獲注意!ゲットしにくいポケモンたち

関連コンテンツ