2017年9月13日水曜日

ガンプラ HGBF チナッガイ製作記 ~その2~ 右足製作!なかなかの可動範囲!

BEFORE/ガンプラ HGBF チナッガイ製作記 ~その1~ 顔のメイクアップ
AFTER/ガンプラ HGBF チナッガイ製作記 ~その3~ 下半身完成!素体としては可動性能良好

皆さんこんにちは。
チナッガイ製作記その2です。
今回は右足を製作しました。
なかなかの可動範囲となっています。


こんな感じの右足になっています。
関節が見えにくいつくりになっていますね。


こんな感じの構成になっています。
関節の後ハメ可能で塗装派の方は塗装がしやすいですね。


太ももの装甲は簡単に外せます。
チナッガイではなく、コウサカ・チナとして作りたい方にはありがたいつくりだと思います。


足首の可動はこんな感じ。
左右に約45度といったところでしょうか。


膝は二重関節でかなり曲がります。
完成した時に動かすのが楽しみです!


右足の紹介はこんな感じになります。
膝の関節を隠す構造は、figmaに似ていますね。
すーぱーふみなを作っていないのでよくわからないのですが、関節を隠す構造や可動範囲は今のところよくできている印象です。
完成するのが楽しみになってきました!
それではまた。

BEFORE/ガンプラ HGBF チナッガイ製作記 ~その1~ 顔のメイクアップ
AFTER/ガンプラ HGBF チナッガイ製作記 ~その3~ 下半身完成!素体としては可動性能良好


人気の記事