カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年10月29日日曜日

ポケモンGO 雑記 うちのジュペッタ

BEFORE/うちのゴローニャ
AFTER/うちのライチュウ(ハロウィン)

皆さんこんにちは。
私の愛ポケを紹介する、うちの○○シリーズ。
今回はハロウィンイベントで初実装されたジュペッタを紹介したいと思います!
見た目は怖いですが、いい奴です!・・・多分(笑)





うちのジュペッタ、チャッキーです。


ニックネームの由来は・・・、有名なお人形さんです(笑)
小さいお子さんは調べない方がいいでしょう(笑)

わざ構成は、たたりめ・シャドーボールのゴーストタイプの組み合わせ。
通常わざはシャドークロ―という選択肢もありますが、ゲージ効率ではたたりめのほうがいいため、一長一短ですね。
ダメージ量を重視される方はシャドークロ―の方がいいかもしれません。

最大CPは約2000とそんなに高くないのですが、
・ゴースト単タイプであること。
・攻撃力が高いこと。
から、ミュウツー戦で使ってみるのも面白いかもしれません。
ただミュウツーのゲージわざがシャドーボールだった場合は、おそらく瞬殺されます(笑)

まだ育成中で実戦で使ったことがないのですが、なかなかデザインもいいですしジム戦で試しに使ってみたい気がします。
攻撃力の高さを実感してみたいです。

だいぶ先になるとは思いますが、ジュペッタにはメガシンカもあります。
私は原作ゲームでメガシンカを使ったことがない(原作は第5世代までしかやっていません)ので、ポケGOでメガシンカを使えるのが楽しみです。
実装のペースを上げすぎてもネタ切れになるのが怖いので、ゆっくり実装していってほしいと思います。

見た目が怖いですが、よく見ると愛嬌もあるのでぜひ皆さんも育ててみてください!
それではまた。

BEFORE/うちのゴローニャ
AFTER/うちのライチュウ(ハロウィン)