2017年11月21日火曜日

ポケモンGO グローバルチャレンジ 総ゲット数30億を目指して、ポケモンをたくさんゲットするには?

AFTER/ポケモンGO グローバルチャレンジ 告知外のボーナス?ショップセール開催中!

皆さんこんにちは。
現在開催中のポケモンGO グローバルチャレンジ、初日から約3億匹がゲットされたようです。
単純計算すると、3×7=21でシルバーどまりとなってしまいますが、土日にかなり勢いが出そうな気がするのでまだまだ分かりませんね!

開催概要はこちら↓
ポケモンGO 最新情報 『Pokémon GO』グローバルチャレンジ開催中!



今回は数をゲットすることが優先されるので、イベントに積極的に参加したい方はポケモンがたくさん出現するところでプレイした方がいいでしょう。

ポケモンがたくさん出現する場所は、
・ポケストップ
・ジム
・ポケモンの巣になっている場所
・大きなショッピングモール

などです。

ポケストップやジムが隣接している場所では、道具を回収しながらポケモンをゲットできます。
ルアーモジュールやおこうをたきながらのんびりポケモンをゲットしてもいいかもしれません。

ポケモンの巣になっている場所は特定のポケモンがたくさん出てきます。
せっかくなので自分がアメを集めたいポケモンの巣に行ってたくさんゲットするのがいいでしょう。
ポケモンの巣になっている場所はポケストップやジムがたくさんある可能性が高いので、道具も補充しつつポケモンをゲットできます。

大きなショッピングモールもポケモンがたくさん出現する場所です。
こういった場所もポケモンの巣と同じようにジムやポケストップがたくさんあります。
ただショッピングモールはあくまで買い物をする場所なので、ポケモンGOだけを目当てに歩きスマホをしながらプレイすると他の方の迷惑になる可能性が高いです。
きちんとマナーを守って、飲み物でも買いながら他の方の迷惑にならないようにプレイしましょう。


いくつか書いてきましたが、やはり目指したいのは総ゲット数30億匹!
ブロンズ・シルバー・ゴールドのそれぞれのボーナスはゲット数が達した時点でアンロックされるので、今日明日あたりでブロンズボーナスはアンロックされると思います。
そうすればポケモンの出現量も増えるのでさらにゲット数が加速していくでしょう!
ぜひみんなで頑張ってゴールドボーナスを目指しましょう!
それではまた。

AFTER/ポケモンGO グローバルチャレンジ 告知外のボーナス?ショップセール開催中!