カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年11月14日火曜日

ポケモンGO ホウエン地方への誘い8 ミズゴロウ・ヌマクロー・ラグラージ

BEFORE/ホウエン地方への誘い7 アチャモ・ワカシャモ・バシャーモ

皆さんこんにちは。
今回紹介するのはホウエン御三家の中でも特に強力なミズゴロウとその進化系です。
全体的なステータスが高く、バランスの取れた性能で知られています。
ちょっと不名誉(?)なニックネームがあることでも有名です。


↑これがミズゴロウ。非常にかわいらしいポケモンです。
進化後のヌマクローもなかなかかわいいのですが、ラグラージになると・・・。
ぜひ続きを読むからご覧ください。


↑これがヌマクローです。
ここまでは可愛いのですが・・・、


最終的にこうなります。
個人的には怪獣的でいいと思うのですが、ミズゴロウ・ヌマクローの可愛さからのギャップからか、「キモクナーイ」などという不名誉なニックネームが流行ってしまいました(笑)
なかなか不憫な奴です・・・(汗)

性能はというと、絶妙なステータスバランスでホウエン御三家の中でも特に強力なことで知られています。
ポケモンGOにおけるCPもホウエン御三家トップで、最高CPは約2800くらいのようです。

あえていうならポケモンGOにおけるみずタイプというとシャワーズという圧倒的な存在がいるのでみずタイプとして育てると1軍にはなれないかもしれません。

ただラグラージはみず・じめんの複合タイプなので、でんきタイプに対して非常に有利に戦えます。
じめんタイプはじめんタイプで競合相手がたくさんいるのですが(サイドン・ゴローニャなど)、みず・じめんというタイプを生かして頑張ってほしいところです。

ホウエン御三家ということで、もちろんメガシンカも存在します。


よりクリーチャー的になりました(笑)
個人的には好きです。


不名誉なあだ名はありますが、ホウエン御三家の中でも特に強力な一体なので、実装されたらぜひ育ててみてください。
それではまた。

関連コンテンツ