2017年11月13日月曜日

ポケモンGO 雑記 うちのリザードン義父子

BEFORE/うちのカイリキー
AFTER/うちのキングドラ

皆さんこんにちは。
私の愛ポケを紹介するうちの○○シリーズ。
今回は人気ポケモンのリザードンを紹介したいと思います。
初代原作ゲームのパッケージを飾っただけのことはあり、知名度も人気も高いポケモンです。




うちのリザードン、フェルグスと


クフリンです。
ニックネームの由来はケルト神話の英雄から。
FGOをやっている方ならすぐわかるかと(笑)

フェルグスはつばさでうつ・かえんほうしゃの今はもう覚えないわざ構成。
クフリンはほのおのうず・オーバーヒートのダメージ効率に優れたわざ構成です。

回避をせずにガンガン攻めるならクフリンの方が強いのですが、回避をしながら小回りの利く戦法をとるなら断然フェルグスの方が使いやすいです。

つばさでうつ・かえんほうしゃ共に発動が非常に早く硬直も短いので、敵の攻撃をよけながら戦うことに優れています。
アクション性が強いので使っていてとても楽しいです。

どちらも個性があって差別化されているので面白いポケモンたちです。
実装がいつになるかわかりませんがメガシンカも2種類あるのでそれぞれ使ってあげたいと思います。

私たちの世代にはアニメでの印象も強いですね。
涙の別れを経て、サトシの大一番の時はいつも活躍するリザードンはピカチュウとは違った意味でポケモン界のスターだと思います。
これからもよろしく、フェルグス&クフリン!
それではまた。