2017年11月14日火曜日

LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ) 75091 フラッシュスピーダー レビュー

皆さんこんにちは。

今回は少し古めのレゴを紹介したいと思います。

スターウォーズシリーズから、フラッシュスピーダーのレビューです。
エピソード1に登場したメカですね。




フラッシュスピーダーはナブー王室警備隊が使用していたランドスピーダーです。


正式には、「セラフ級アーバン・ランドスピーダー」というようです(もし間違っていたらすみません)。


通商連合がナブーに侵攻した際に、ナブー王室警備隊の戦力として活躍しました。



いくつかギミックがあって、

 

後部左右の砲塔が可動します。弾丸射出ギミックもあります。

 

後部中央の砲塔も可動します。こちらも弾丸射出ギミックがあります。

 

ドアが開閉できます。


ミニフィグは5体付属します。


こちらはナブーサイドのキャラクター。
左からパナカ隊長、ナブー王室警備隊兵士、グンガンのターパルス隊長です。


こちらは通商連合サイド。
バトルドロイドが2体付属します。
ドロイドは数が揃うと楽しいので、複数付属しているのはいいですね。




ではちょっと寸劇をやってみたいと思います。

首都シードを制圧され、フラッシュスピーダーが奪われた!

奪還作戦に向かうナブー王室警備隊!

うまく忍び寄って乗り込むことに成功!

ドロイドも気づいたが後の祭り。

作戦成功!
ドロイドを撃破し、フラッシュスピーダーを奪還した!

とまあこんな具合でやってみました(笑)
実際こんな戦闘もあったかもしれませんね。


最後にナブー・グンガン連合軍結成という感じで1枚。

以上、LEGO スターウォーズ フラッシュスピーダーのレビューでした。
ボリューム感があって満足度の高い商品です。

ミニフィグもバトルドロイドやグンガンなどが入った魅力的なセット内容になっているので、ミニフィグ好きの方にもおすすめです。

それではまた。


[関連ページへのリンク]


他のスターウォーズ関連記事を見たい方は↓のスターウォーズ関連記事まとめページを参照してください。

STARWARS(スターウォーズ)


他のLEGOスターウォーズレビュー記事が見たい方は↓のLEGOスターウォーズレビュー記事まとめページを参照してください。

LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ)



スターウォーズ以外のLEGOレビューが見たい方は↓のLEGOレビュー記事まとめページを参照してください。

LEGO(レゴ)


人気の記事