2017年12月14日木曜日

ポケモンGO 雑記 うちのラフレシア

BEFORE/うちのサマヨール(色違い)
AFTER/うちのジュカイン

皆さんこんにちは。
私の愛ポケを紹介する、うちの~シリーズ。
今回はラフレシアを紹介します。
ラフレシアを育成したその理由とは・・・?






うちのラフレシア、赤華(せきか)です。
ニックネームはの由来は見たまんまです(笑)
漢字ってやっぱりかっこいいですよね(小学生並の感想?)

このラフレシアを育成した理由~その1~

高CPのナゾノクサが手に入ったこと!(笑)
天気ブースト凄いっすね(;^ω^)
CP900越えのナゾノクサが手に入りました!
このラフレシア、進化させただけで強化していません(笑)
手頃に育てることができました(わざマシンは使いましたが・・・)
もちろんそれだけが理由ではありません!

このラフレシアを育成した理由~その2~

オムスター対策です。
最近オムスターのソロレイドに挑戦していて、くさタイプの戦力が欲しかったのです。
「ナッシーたくさん育てればいいんじゃね?」
とお思いの方もいらっしゃると思いますが、できるだけバリエーションに飛んだパーティーでクリアしたいというのが私のこだわりです。
このラフレシアを使用して挑んだソロレイドの結果がこちら↓



まだ勝てません・・・。
他にもくさタイプのポケモンはいるのでそれらを育成してまた挑みたいと思います。

ラフレシアは戦力アップのためと思って進化させましたが、よく見ると意外と可愛いですね。
違う場面でも使えるかもしれないので、大事にしていきたいと思います。
これからもよろしく、赤華!
それではまた。

BEFORE/うちのハピナス

人気の記事