2018年1月10日水曜日

ポケモンGO 雑記 うちのハリテヤマ

BEFORE/うちのトドゼルガ
AFTER/うちのケッキング

皆さんこんにちは。
今回のうちの~シリーズは第三世代のかくとうタイプポケモン、ハリテヤマのご紹介です。
HPが高く、ジム防衛にも使えるなかなか強力なポケモンです。






うちのハリテヤマ、スモーです。
ニックネームの由来は、シド・ミード(*´∀`*)
わかる人にはわかります!

HPが非常に高いポケモンですが、攻撃力もなかなか高いポケモンです。
わざもカウンター・ばくれつパンチと優秀なかくとうわざを覚えるので、ジム防衛だけでなく、レイドバトルやジム攻略にも使えます。
バンギラスやハピナス、カビゴンなど優秀なポケモンの多くにこうかはばつぐんがだせるので格闘タイプは優秀ですね。
メタゲーム的な問題なのでこれからの環境の変化によってかくとうタイプの優位性は変わる気もしますが、しばらくは重宝されそうです。

現環境かくとうタイプ最強とされるカイリキーとは耐久力で差別化できます。
ジムに置くならハリテヤマ、ジムを攻略するならカイリキーといったところでしょうか。
お好みに応じて使い分けるといいと思います。

デザインも面白いので今後の活躍に期待したいポケモンです。
ぜひ育成して、活躍させてあげて下さい!
それではまた。

BEFORE/うちのトドゼルガ
AFTER/うちのケッキング

人気の記事