カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年3月30日金曜日

LEGO(レゴ) マインクラフト 21140 ニワトリ小屋 レビュー

皆さんこんにちは。
今回は私のLEGOレビュー初のマインクラフトシリーズの紹介です。
ニワトリ小屋がモチーフとなっていて、なかなか楽しいギミックが入ったセットとなっています。









ニワトリ小屋がモチーフになっているこのセット、動物の人形が満載のセットとなっています。


ニワトリ・・・、にはちょっと見えない気もするのですが鳥が3匹とオオカミが1匹。
オオカミニワトリ小屋の番人として活躍してくれるようです。



ミニフィグはマイクラ仕様の頭も四角いものが一体。
マイクラとLEGOの相性はぴったりですね!!


ニワトリ小屋の扉はこのように・・・、


開閉が可能です。
ニワトリ小屋のポイントを押さえたギミックですね。


巨大なニワトリの形をしたものは、物資運搬の役割を備えていて、中に卵を入れて・・・、


宝箱をあけてから後ろに引き出すと・・・、


タマゴが中に落ちます!
実際のタマゴをこのように扱ったら割れる気もしますが、とても楽しいギミックだと思います。
巨大ニワトリがタマゴを産み落としたようですね!!


ここからちょっと寸劇を一つ(;^ω^)


ニワトリが逃げ出した!
急いでケージの中に入れないと!!


よ~し、よしよ~し。


無事ニワトリを小屋の中に戻すことができました!
これからも卵を産んでもらいましょう!


以上、LEGO マインクラフトシリーズからニワトリ小屋のレビューでした。
比較的安価ながらギミックが詰まっていてとても楽しいセットとなっています。
マイクラプレイヤーの方もゲームを飛び出したマイクラの世界を楽しめるので、ぜひチェックしてみてください!
それではまた。