カテゴリタブ

↓こちらに過去の記事がまとめてあるので、どうぞご覧ください。↓

作品別

↑こちらは作品別の過去記事まとめページです↑

サイトのご案内

当サイトでは、ポケモンやSTARWARS(スターウォーズ)、ガンダムやTYPEMOON作品など私が好きなことをマルチジャンルで記事にしていきます。
具体的な内容はLEGO(レゴ)やプラモデル、ミニフィギュアなどのレビュー、ポケモンGOやマギアレコード、FGOなどのゲーム攻略を中心にやっていこうと思います。
最近はコメント欄も復活させてみたので、何かありましたら気軽にコメントお願いします(^_^)v
ぜひ皆様も楽しんでいってください。

2018年3月31日土曜日

ポケモンGO ポケモンリサーチ ついに開始!実際にプレイして分かったことまとめ

皆さんこんにちは。
ついにポケモンリサーチが始まりました。
次々と提示される課題をどんどんクリアしていくのが、とても楽しい新要素となっています。



プレイして分かったことをいくつか紹介したいと思います。


ポケモンリサーチのアイコンは以前天気の表示があったあたりに表示されています。
リサーチのアイコンをタップすると上の動画の内容が表示されます。

最初のスペシャルリサーチは、

・ポケストップ5個を回す
・ポケモンを10匹捕まえる
・ポケモンを5匹(博士に)送る

でした。
簡単な内容ですね。

このリサーチに対するリワードは、
・スーパーボール×10
・ふかそうち×1
・ルアーモジュール×3

でした。

私はこのスペシャルリサーチをこなしながらフィールドリサーチをゲットしにポケストップに向かいました。
フィールドリサーチの方は、

・タマゴを1つ孵す
・ほのおタイプかくさタイプかじめんタイプのポケモンを3匹つかまえる
・ジムバトルを1回する
・ナゾノクサかマダツボミを3匹つかまえる
・ナイススローを続けて2回投げる

などがありました。

ナゾノクサかマダツボミを3匹つかまえるのリサーチは進化系でもOKなようで、クサイハナをゲットした時もカウントされました。

ナイススローを続けて2回投げるのリサーチは、グレイトスローでもカウントされました。

リワードの中にポケモンが出現するものがあったので、どんなものが出るのか楽しみにしていたのですが、ドンメルでした(;^ω^)
それとは別のリサーチではデルビルも出現しました。
リサーチの難易度が簡単なせいもあったのでしょうが、かなりピンキリな内容になっているようです。

フィールドリサーチはポケストップからしかゲットできず、ジムからはゲットできませんでした。
1度リサーチをゲットしたポケストップからはすぐに次のリサーチを受け取ることはできないようです。

そうこうしているうちに最初のスペシャルリサーチが終わり、2回目のスペシャルリサーチが始まりました。

2回目のスペシャルリサーチの内容は、

・グレイトスローを10回投げる
・タマゴを3つ孵す
・相棒でアメを2つゲットする

でした。
そんなに大変なリサーチでもありませんが、最初のものよりは時間がかかりそうですね。

だんだんと難しい内容になっていくことが予想されます。
まだまだ始まったばかりなので、わからないことばかりですがすこしずつ攻略していきたいと思います。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿