2018年4月3日火曜日

ポケモンGO 伝説レイドバトル ラティアス・ラティオス編 ラティアスが日本にやってきた!ラティオスは5/9から!!

皆さんこんにちは。
伝説レイドバトルにラティアスとラティオスがついに登場です。
少し前から出ることがうわさされていましたが、ルギア復刻で少し時期がずれましたね。
原作ゲームでラティアスとラティオスはジョウト三犬と同じくマップ上を移動するポケモンだったので、三犬と同じく時期をずらしていろいろな地区に登場するようです。
詳細は続きを読むからどうぞ!





外国のことも書いてありますが、わかりやすく日本に特化して書くと、

・ラティアス登場期間:4月3日(火)~5月8日(火)

・ラティオス登場期間:5月9日(水)~6月5日(火)

となります。

日本では現在ラティアスが登場中です。
ぜひみんなでゲットに挑戦しましょう!

ラティアスとラティオスというと、個人的には映画『水の都の護神 ラティアスとラティオス』が思い出されます。
水上都市で有名なヴェネツィアをモチーフとしたアルトマーレという都市が舞台で、ポケモン映画の中でも傑作とされている映画です。
主題歌「ひとりぼっちじゃない」もとてもいい曲で記憶に残っています。
ラティアス・ラティオスに挑戦する前に映画を見てモチベーションを高めてみてもいいかもしれませんね。
それではまた。

人気の記事