カテゴリタブ

↓こちらに過去の記事がまとめてあるので、どうぞご覧ください。↓

作品別

↑こちらは作品別の過去記事まとめページです↑

サイトのご案内

当サイトでは、ポケモンやSTARWARS(スターウォーズ)、ガンダムやTYPEMOON作品など私が好きなことをマルチジャンルで記事にしていきます。
具体的な内容はLEGO(レゴ)やプラモデル、ミニフィギュアなどのレビュー、ポケモンGOやマギアレコード、FGOなどのゲーム攻略を中心にやっていこうと思います。
最近はコメント欄も復活させてみたので、何かありましたら気軽にコメントお願いします(^_^)v
ぜひ皆様も楽しんでいってください。

2018年4月12日木曜日

ポケモンGO カントーウィーク 出現率アップ中のゴースをゲットして、スペシャルリサーチのタスクをクリアしよう!

BEFORE/ポケモンGO カントーウィーク 限定レイドボス続々登場!イベントの詳細

皆さんこんにちは。
原作ゲーム『赤・緑』世代なので、カントーポケモンがたくさん出現して嬉しいなま1428です。
もうすでにカントーポケモンは育成完了しているという方も多いと思うのですが、出現しているポケモンを見ていると現在も使われているポケモンがとても多いです。
あらためてカントーポケモンの強力さを思い知らされます。
今回の記事の主役は、ゴース。
ミュウをゲットするためのスペシャルリサーチクリアの助けになるので、紹介させていただきます。





1.スペシャルリサーチのために


ミュウをゲットするためのスペシャルリサーチ。
その5つ目にこんな内容のタスクがあります。

・ゴーストタイプのポケモンを10匹捕まえる


ゴーストタイプのポケモンは普段あまり出現することがなく、苦戦している方も多いようでした。
しかし、今回のカントーウィークでカントーポケモン唯一のゴーストタイプ、ゴースが出現率アップしています(カントーポケモンのゴーストタイプはゴースと、ゴースの進化系ゴースト・ゲンガーしか存在しない)。



昨日は私の住んでいる地域は曇りだったので、ブーストもかかってゴースが大量発生しました(ゴースは曇りでブーストされるどくタイプも併せ持つ)。
天気が変わってもけっこうたくさん出現していたので、比較的見かけることができるようになっているようです。

スペシャルリサーチクリアのためにピッタリなポケモンなので、ぜひたくさんゲットしてあげてください!


2.普通に育てても強い!!


ゴースの最終進化形はゲンガー。
強力な攻撃力を持つゴーストタイプのポケモンです。


ゲンガーは全ポケモン中トップ10に入るくらいの高い攻撃力を持ちます。
わざもダメージ効率に優れたわざをたくさん覚えます。
アタッカーとしてとても優秀なので、スペシャルリサーチのタスクをクリアしながら高個体値・高CPのポケモンを探すといいと思います。

個人的にはゲンガーは大好きなポケモンの一体です。
昔から強力ポケモンの一体でしたが、私が育てたのはソウルシルバーをプレイしていた時でした。
原作ゲームでも多彩な技を覚える強力なアタッカーで、とても活躍してくれました。
ポケモンGOでも活躍してほしいところです。

ゲンガーにはメガシンカ体も存在します。



高い攻撃力がさらに伸び、耐久面も向上するという強力ぶりで原作ゲームでよく使われるポケモンの一体です。
このメガゲンガー、色違いも存在します。



色違いのゲンガーを進化させるとなんと純白のメガゲンガーになります。
驚異的なイメチェンぶりで、人気の高い色違いの一つです。

将来性も高いゲンガー。
ぜひ育成してみてください!


3.最後に

今回はスペシャルリサーチと絡めてゴースとゴースの最終進化形ゲンガーについて特集させていただきました。
ゲンガーもそうですが、カントーポケモンにはカイリキーやカビゴンなど現在も使われることの多い強力ポケモンがたくさんいます。
カントーポケモン大量出現中の今、あらためてその素晴らしさを体感していただけたならと思います。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿