カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年4月11日水曜日

ポケモンGO カントーウィーク 限定レイドボス続々登場!イベントの詳細

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 カントーウィーク開催!初期ポケモン中心のイベントが登場!!
AFTER/ポケモンGO カントーウィーク 出現率アップ中のゴースをゲットして、スペシャルリサーチのタスクをクリアしよう!

皆さんこんにちは。
ついに始まりました、カントーウィーク。
ポケモンGOの世界はカントー地方のポケモンで埋め尽くされています。
今回は判明したイベントの詳細を記事にしたいと思います。





1.開催期間


2018年4月11日(水)~4月17日(火)


2.イベント内容


〇カントー地方のポケモンの出現率アップ


出現するポケモンのほとんどがカントー地方のポケモンとなっています。
レアポケモンも結構出ているようです。
私はベロリンガに遭遇しました。

〇カントー地方のポケモンがレイドバトルのボスポケモンとして登場


イベント期間中は↓のポケモンがレイドバトルのボスポケモンとして登場するようです。

☆1

・フシギダネ



・ヒトカゲ



・ゼニガメ


☆2

・モルフォン



・ベトベトン



・ベロリンガ



・マタドガス



☆3

・フーディン



・イワーク



・ストライク



・オムスター



・カブトプス



・プテラ



☆4

・ゴローニャ



・サイドン



・ラプラス



・カビゴン



以前出現していたものがほとんどですが何体か新規のレイドボスもいます。
期間限定の可能性が高いので、なるべく多くの種類のボスポケモンとバトルしてみ体だえすね!

〇もらえるポケモンのアメの量が二倍に


確認できている限りでは、すべてのアメ入手の際にもらえるアメの量が二倍になっています。
タマゴ孵化するとアメがたくさんもらえるので、タマゴ孵化も熱を入れたくなります。
パイルのみを使うと、ポケモンゲットの時にもらえるアメの量が四倍になります。
とてもお得なので、珍しいポケモンや育成したいポケモンが出たときはぜひ試してみてください。

〇「プレミアムレイドパス」が入ったギフトボックスが登場





・ハイパーボックス
・スーパーボックス
・スペシャルボックス
の三種類のギフトボックスが登場しています。
プレミアムレイドパスがかなりお得に交換できるので、プレミアムレイドパスが欲しい方はぜひ検討してみてください!

〇相棒ポケモンがアメを拾ってくる距離が半分に


事前の告知はありませんでしたが、相棒ポケモンがアメを拾ってくる距離が半分になっています。


相棒の場合はアメを2個拾ってくるのではなく、距離が半分になるということでアメ2倍を実現しているようです。
アメを拾ってくるペースが速くなるので、どんどん歩きたくなりますね!


以上、カントーウィークの詳細でした。
これから一週間楽しんでいきましょう!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 カントーウィーク開催!初期ポケモン中心のイベントが登場!!
AFTER/ポケモンGO カントーウィーク 出現率アップ中のゴースをゲットして、スペシャルリサーチのタスクをクリアしよう!