2018年4月30日月曜日

ポケモンGO アースデイ 今日が最終日!やり残しがないかチェック!!

BEFORE/ポケモンGO アースデイ イベントで集めた低CPポケモンたち

皆さんこんにちは。
今日(2018年4月30日)がアースデイイベントの最終日となります。
イベントでやり残したことはありませんか?
今回の記事では、チェックポイントを設けてやり残したことがないか挙げていきたいと思います。





チェックポイント1.ほしのすな稼ぎは進みましたか?


今日(2018年4月30日)でほしのすな3倍のボーナスは終了です。
ほしのすなは充分稼げましたでしょうか?
まだ稼ぎ足りないという方は最後の一日を有効活用しましょう。

ほしのすなが3倍になるのは、
・みずタイプ
・くさタイプ
・じめんタイプ
のポケモンをつかまえた場合です。

進化ポケモンをゲットした場合はさらに効率が良くなるので、探してみてもいいかも。

よく出るボーナス対象の進化ポケモンの例
・ポポッコ
・クサイハナ
・ウツドン
など。

ぜひ最後の一日、頑張ってほしのすなを稼ぎましょう!


チェックポイント2.お目当てのポケモンはゲットできましたか?


今回のイベントではみず・くさ・じめんタイプのポケモンの出現率が上がっていました。
お目当てのポケモンはゲットできましたでしょうか?

見どころのポケモンとしては・・・、

ヨーギラス

ヒンバス

サイホーン

ハスボー

あたりがいます。
レアポケモンのヒンバスやヨーギラスも結構出現率が上がっているので、ゲットしていない方はぜひ探してみてください!
ゲットしている方も、アメ稼ぎや個体値厳選ができるので頑張って探しましょう!


チェックポイント3.色違いのホエルコはゲットできましたか?


ホエルコ(このホエルコは色違いではありません汗)

現在大量発生中のホエルコはイベント開始と同時に色違いが出現し始めました。
色違いホエルコは紫色のボディカラーをしています。
色違いが欲しい方は、大量発生している今がチャンスです!
ぜひホエルコをたくさんつかまえて色違いを狙ってみてください!


以上、3点チェックポイントを設けてみました。
皆様はご自分の目標が達成できましたでしょうか。
なかなか目標を達成するのが難しい方もいるかもしれませんが、一番大事なのは自分の生活とゲームのバランスをうまく保つことです。
無理をして生活に支障をきたさないよう、上手なポケ活をしてみてください!
ゲームもいいですが、家族や友人との時間も大切ですよ( ^)o(^ )
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO アースデイ イベントで集めた低CPポケモンたち

[読者様へのお願い]
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング

人気の記事