カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年2月27日水曜日

ポケモンGO 最新情報 スナップショットでドーブルゲット!?ドーブルを効率よくゲットする方法

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ついにドーブルが実装されました。
・・・昨日のことですが(;^ω^)

条件は「GOスナップショット」にドーブルが映りこむことですが、かなりたくさん写真を撮ってもドーブルが映りこまないという方も多かったようです。

今回の記事ではドーブルを効率よくゲットする方法についてまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




ドーブルは「GOスナップショット」機能を使うことでゲットすることができます。
カメラやポケモンのステータス画面からポケモン撮影画面に入り、撮影後プレビューを確認してドーブルが映りこんでいたらフィールド上にドーブルが出現しています。

ここまで読むと、一度にたくさん写真を撮った方がいい気がしますよね。
プレビューは一度に10枚まで見られるので、10枚刻みで連写して確認していた方が多いようです。
私も昨日はそうでした。

実はここにポイントがあって、連写をしても意味がないのです(^▽^;)
ドーブルがプレビュー画面に映りこむ場合はプレビューの1枚目のみで、それ以後に映りこむことはありません。

つまり、一枚とっては確認、一枚とっては確認を繰り返すことでドーブルを効率よくゲットすることができます。
連写をするのは時間の無駄ということです。

なおドーブルをゲットできるのは一日一回回限りのようです。
まだ実装されたばかりなので詳細は不明ですが、一回ゲットしたら次の日を待った方がいいでしょう。






以上がドーブルを効率よくゲットする方法です。
ちなみにドーブルは映りこんだ写真のポケモンと同じわざを覚えています。

種族値はあまり高くないので使い道はないかもしれませんが、いろいろなわざを覚えさせると面白いかもしれません。
それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!