カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年4月6日金曜日

ポケモンGO ポケモンリサーチ 最初の大発見は伝説のポケモン・ファイヤー!!

BEFORE/ポケモンGO ポケモンリサーチ ついに開始!実際にプレイして分かったことまとめ
AFTER/ポケモンGO ポケモンリサーチ ミュウゲット!スペシャルリサーチクリアへの道!!

皆さんこんにちは。
ポケモンリサーチで道具が増えすぎて、バッグがすぐいっぱいになってしまうなま1428です。
できればバッグアップグレード限界までしたいのですが、なるべく課金はしないという方針のため、ジム防衛で貯めたポケコインをちまちま使って拡張しています(^-^;

本題に入りますが、フィールドリサーチ7日目ボーナス、いわゆる大発見がついに発生しました。
大発見で発見されたポケモン、それは伝説のポケモンファイヤーです!!





大発見の一部始終を動画に撮ってみましたのでぜひご覧ください!



大発見でのリワードは、

・ほしのすな×2000
・モンスターボール×20
・XP×3000

でした!

これに続けてファイヤーが登場します。

ゲットしたファイヤーがこちら!


実は初ゲット(;^ω^)
ようやく図鑑を埋めることができました。
カントー図鑑の完成も近いです!
(海外限定ポケモンがネックですが・・・汗)

大発見のアイテム報酬はいくつかバリエーションがあるようです。
調べてみたところ、

・モンスターボール×20
・ハイパーボール×5
・パイルのみ×5
・ふしぎなアメ×3

などがあったようです。
私のは正直外れですね(´;ω;`)
まあファイヤーをゲットできただけで良しとします。


今後の大発見の予想ですが、三鳥が続けてくるという予想が最も有力な気がします。
次はフリーザーか、サンダーか・・・。
意表をついて三犬あたりからくるというのもありかもしれません。
個人的には伝説もいいですが、海外限定ポケモンもいいですね。
ケンタロスとかバリヤードとか出してくれると、カントー図鑑が埋まります。
ミュウが出現した今カントー図鑑の完全なコンプリートが可能となりました。
もう完成している方もいらっしゃると思いますが、私もぜひ完成させてみたいです。
ここに書いたことは完全に個人的な予想なので、話半分に読んでください。

とりあえず来週にならないとはっきりとしたことはわからないので、次回の大発見に期待しましょう!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ポケモンリサーチ ついに開始!実際にプレイして分かったことまとめ
AFTER/ポケモンGO ポケモンリサーチ ミュウゲット!スペシャルリサーチクリアへの道!!