カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年4月6日金曜日

バンダイ ポケットモンスター ポケモンたまのりコレクション ヤドン レビュー

皆さんこんにちは。
ポケモンのヤドンが大好きななま1428です。
最近では香川県がヤドン県に県名を変更すると話題になりましたね。
記者会見の主役なのに一切しゃべらないヤドンは異彩を放っていました。
そこにシビれる!あこがれるゥ!
という感じのヤドンさんです(笑)

今回紹介するカプセルトイはガシャポンからモンスターボールがそのまま出てくるびっくりガシャポンのポケモンたまのりコレクションです。
一回回してみたところヤドンが中から出てきました!
楽しいカプセルトイなので、レビューに最後までお付き合いください。

この状態でカプセルマシンから出てきます。
ポケモンの世界にもありそうなガシャポンです!




モンスターボールを開けるとそこにはポケモンのほかに二つのパーツが。


右側のパーツは底面にくっつき台座になります。


左側のパーツはモンスターボールの上半分にくっついて・・・、


ポケモンを固定する軸になります。
これでヤドンをお迎えする準備はOK!


完全にのびた状態のヤドンが登場(笑)
目の焦点があっていないので、ちょっと不気味ですがこれもまたヤドンの魅力!(^^)!
何を考えているかわからないやつです。


ちょっと角度を変えても視線が合わないヤドン。
究極の脱力系ポケモンといえるでしょう。


口は開いてだらけきっています。
とても超能力を使えるポケモンとは思えません。


これでもバトルの時はエスパータイプの強力なわざで戦うヤドン!
ポケモン見た目がすべてではないのです!


ちょっとアップにしてみました。
とても安定しそうなポージングには見えませんが、モンスターボールがしっかりとした台座になっているので、とても安定しています。
ちなみにヤドンの背面はモンスターボールの局面にぴったり合うように丸まっています(笑)


下からのぞき込んでみました。
どこから見ても何を考えているか想像もつかないポケモンです。
というか何も考えていないのかも・・・(^-^;


真上から一枚。
全くの無防備です。
おなかをぷにぷにしたくなります。


写真をいくつか撮ってきましたが、何とも言えない感覚にとらわれました。
この言葉にしがたい感覚、ヤドンならではですね。
ポケモンが本当にいたら、ヤドンを育てるのはなかなか楽しそうです。


以上、ポケットモンスター ポケモンたまのりコレクションからヤドンのレビューでした。
ポケモンGOでもなかなか使えるポケモンの一体であるヤドン。
ポケGOでのヤドンの紹介記事はこちらからどうぞ↓
ポケモンGO 雑記 がんばれ!ヤドン~第三世代に押されて出現率が減るも、確かな実力を秘めた水ポケモン~

昔からアニメでもオチに使われたり、原作ゲームにヤドンがいっぱいいたりする町があったりと、製作者から愛されていそうなヤドン。
ポケモンサンデーという昔あったポケモンバラエティ番組では、ロバートの秋山さんが「ヤドン秋山」というキャラクターで人気を博していました。
最近も進化先のヤドランがメガシンカを獲得したりと、知名度と人気両方を兼ね備えているポケモンだと思います。
私も大好きなポケモンの一体なので、さらに人気が上がることを祈りたいと思います。

がんばれヤドン!
それではまた。