カテゴリタブ

↓こちらに過去の記事がまとめてあるので、どうぞご覧ください。↓

作品別

↑こちらは作品別の過去記事まとめページです↑

サイトのご案内

当サイトでは、ポケモンやSTARWARS(スターウォーズ)、ガンダムやTYPEMOON作品など私が好きなことをマルチジャンルで記事にしていきます。
具体的な内容はLEGO(レゴ)やプラモデル、ミニフィギュアなどのレビュー、ポケモンGOやマギアレコード、FGOなどのゲーム攻略を中心にやっていこうと思います。
最近はコメント欄も復活させてみたので、何かありましたら気軽にコメントお願いします(^_^)v
ぜひ皆様も楽しんでいってください。

2018年4月8日日曜日

修正あり ポケモンGO ポケモンリサーチ ミュウゲット!スペシャルリサーチクリアへの道!!

BEFORE/ポケモンGO ポケモンリサーチ 最初の大発見は伝説のポケモン・ファイヤー!!
AFTER/ポケモンGO ポケモンリサーチ 二回目の大発見もファイヤー!?

皆さんこんにちは。
スペシャルリサーチついにクリアしました!
ミュウは逃げることがないので、気楽にボールを投げられていいですね!(^^)!
今回は私が実際にスペシャルリサーチクリアするまでの道のりを簡単にご紹介したいと思います。
参考になるかわかりませんが、ぜひご一読ください。





〇タスク1/8

・ポケストップ5個を回す
・ポケモンを10匹掴まえる
・ポケモンを5匹送る

これは特に解説する必要もないかなと・・・。
普通にポケモンGOをプレイしていれば30分もたたないうちにクリアできると思います。
ポケストップやポケソースが少ない地域だともう少しかかるかもしれませんね。


〇タスク2/8

・相棒と歩いてアメ2個もらう
・グレートスローを10回投げる
・タマゴを3個かえす

タスク1/8に比べると少し時間がかかります。

相棒のアメタスクについては、アメを見つけてくるまでの距離が短い(1㎞)のポケモンを相棒にするといいです。
私はコイキングを相棒にしていました。



後のタスクでコイキングを進化させるものがあるので、コイキングのアメが集まっていない方は、コイキングを相棒にするのがおすすめです。

タマゴを孵すタスクについても、距離の短いタマゴをふかそうちに入れるのがおすすめです。
2㎞タマゴをどんどん孵しましょう。
スーパーふかそうちの余裕がある方はスーパーふかそうちをつかってもいいかも。

グレートスローについては、たぶん人によって投げやすいポケモンと投げにくいポケモンがいるので特に書きません。
個人的にはラッタとかオオタチあたりがグレートスロー出しやすいですが。


〇タスク3/8

・トレーナーレベルを15にする
・ジムバトルで2回勝利する
・レイドバトルを2回行う

これはある意味一番簡単かもしれません。

トレーナーレベルについては、始めたばかりの方は大変かもしれませんね。
進化マラソンなどを駆使して、ガンガントレーナーレベルを上げていきましょう。

中級者以上の方はすでにトレーナーレベル15に達している方が多いと思うので、そのままクリアです。

ジムバトルについては、ジムでポケモンを2体倒すだけなので簡単です。
面倒くさい方は2体倒した時点で降参しましょう。
それでもタスクをクリアできます。

レイドバトルについては裏技があります。

レイドバトルに参加する
降参する
再突入画面で待つ
時間切れで敗北

を繰り返すだけでレイドバトルを行ったことになります。
後のタスクにもレイドバトルを行うタスクがあるので、そちらでも使えるテクニックです。

(2018.4.13 修正により上記の裏技はできなくなりました。ご注意ください。)

〇タスク4/8

・カントーメダルをシルバーにする
・ポケモンを20匹進化させる
・相棒と歩いてアメを5個もらう

カントーメダル系についてはとにかくポケモンを集めるしかありません。
初期からやっている人はすでにクリアしている方が多いと思うのですが、まだ始めたばかりの方には頑張ってくださいとしか言えません。
こつこつ少しずつ進めてみてください。

ポケモンを20匹進化させるについては、ポッポやコラッタ、オタチやケムッソなどを集めていれば自然にクリアできます。
進化マラソン用のストックがあればそれを使ってもいいかもしれません。

相棒に関してはタスク2/8で書いた通り。
相棒の距離が1㎞のポケモンを使いましょう。
後に出てくるコイキングを進化させるタスクのために、アメが集まっていない方はコイキングを相棒にするのがおすすめです。




〇タスク5/8

・メタモンを1匹捕まえる
・グレートスローを20回投げる
・ゴーストタイプのポケモンを10匹捕まえる

ここはみなさんかなり苦戦されているようですね。
まずはメタモンから。

メタモンはほかのポケモンに変身して登場します。
変身しているポケモンは、

・ポッポ
・コラッタ
・ズバット
・コイキング
・ゴース
・オタチ
・ホーホー
・ヤンヤンマ
・ゴクリン
・ジグザグマ
・ゴニョニョ

です。
この中のポケモンを手当たり次第ゲットしましょう。
早めに当たるとラッキーですが、なかなかゲットできない方もいるようです。
わたしはコラッタに変身したメタモンをゲットしました。

グレートスローについては割愛。
ご自分の当てやすいポケモンを見つけてみてください。
連続ではないので、色々挑戦してもいいかも。

ゴーストタイプのポケモンゲット、これもかなり苦戦する方多いようですね。
私は高崎市にある高崎公園という場所がカゲボウズの巣になっていたのでそこに行って達成しました(現在はもう巣ではありません)。
ゴーストタイプのポケモンの巣に行くのが一番近道だと思います。

そのほかのやり方としては、

・ゴーストタイプのポケモンのレイドバトルに勝利してゲットする
・ゴーストタイプの出現が比較的多い夜の間にゲットする。

などがあります。
いろいろな方法を使うといいかもしれませんね。


〇タスク6/8

・レイドバトルを10回する
・コイキングを進化させる
・トレーナーレベルを25にする

レイドバトルについては先にも述べた、

レイドバトルに参加する
降参する
再突入画面で待つ
時間切れで敗北

を繰り返すのがおすすめです。
私は☆1のコイキングで試したのですが、9回分クリアできました。
特に無課金の方にお勧めです。

(2018.4.13 修正により上記の裏技はできなくなりました。ご注意ください。)

コイキングを進化させるについては、私はすでにストックがあったのですぐに進化できました。
水辺に行けばそこそこ出現しますが、以前のほうが出ていましたよね(-_-;)
相棒と併用してアメを集めるのがおすすめです。
400個集めるのは大変ですが、頑張ってみてください。

トレーナーレベルについても頑張ってくださいとしか言いようがありません。
始めたばかりの方は進化マラソンを駆使して頑張りましょう。


〇タスク7/8

・ポケモンを捕まえる時にきのみを50個使う
・カーブボールのエクセレントスローを1回投げる
・カントーメダルをゴールドにする

きのみについては実は一体のポケモンに何回も使うことでも回数がカウントされます。
私はウソッキーやヤミカラスなど捕まえにくいポケモンにナナのみを投げまくって回数を稼ぎました。




カーブボールのエクセレントはけっこう難しいタスクだと思います。
私はリングマが結構やりやすいと思います。



実際クリアしたのはラッタでしたが(笑)



カントーメダルについては・・・、頑張りましょう!(^^)!
以上!

ここまでクリアすればあとはミュウをゲットするだけです。
ミュウは逃げないので、落ち着いてミュウの捕獲を楽しみましょう!


以上、ミュウゲットへの道のりでした。
トレーナーレベルやカントー図鑑のメダルなどそれぞれの進捗状況によって難易度が変わってきたりもするので何とも言えないのですが、初心者の方でも頑張って取り組めばそう遠くないうちにミュウをゲットできると思います。

実際ミュウをすでにゲットした方もたくさんいるので、まだゲットしていない方は頑張って取り組んでみてください。
のんびりペースでマイペースにやるのも楽しいかもしれません。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿