カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年4月4日水曜日

機動戦士ガンダム MA&MS エアーマスコット レビュー

皆さんこんにちは。

最近のカプセルトイはカプセルトイの範疇を超えた商品がたくさん出ていますね。

ザクヘッドに始まったカプセルそのものをパーツとして扱うバンダイのカプセルトイシリーズは、商品がカプセル以上のボリュームとなるエポックメイキング的な商品でした。

今回紹介するのはそれとは違ったアプローチで、カプセルトイの常識を超えた大ボリュームを実現した機動戦士ガンダム MA&MS エアーマスコットです。



カプセルを開けると、そこに入っているのはくしゃくしゃになった謎の物体!
これに空気を入れると・・・、


ララァ・スン専用モビルアーマー(エルメス)になりました!
これはびっくり!
しかも大ボリューム!!



1/144のガンプラと並べるとこんな感じ。
なかなかいいサイズ感かもしれません!



ララァ・スン専用モビルアーマーは正式名称エルメス。
有名ブランドと名前が被ったためか、商品化される際は「ララァ・スン専用モビルアーマー」の名前でラインナップされます。



ララァといえばシャアとアムロが決裂する決定的なきっかけになった悲劇のNT女性。
アニメ『機動戦士ガンダム The ORIGIN』にも登場しています。










このシリーズはエルメス以外にも大型MAがたくさんラインナップされていて、

・アプサラス2(機動戦士ガンダム第08MS小隊)
・アプサラス3(機動戦士ガンダム第08MS小隊)
・バウンドドッグ(機動戦士Zガンダム)

など普通に商品化するには大きさがネックになるような機体が夢の立体化を果たしています。

大型MA以外にも、ザクやドムの頭部などボリューム感たっぷりのラインナップがそろっています。

なかなかいい具合にボリューム感が出ているので、ガンプラやROBOT魂などと共演させるのも楽しいかもしれませんね!

ザクやドムの頭部はミリタリーフィギュアと組み合わせてボリューム感を楽しむのもいいかもしれません。

いろいろな楽しみ方ができると思うので、お店で見かけたらぜひ回してみてください!
それではまた。





[関連ページへのリンク]


他のガンダム関連の記事を見たい方は↓のガンダム記事まとめページを参照してください。

ガンダム


他のガンダムトイレビュー記事を見たい方は↓のガンダムトイレビュー記事まとめページを参照してください。

ガンダムトイ