2018年5月19日土曜日

ポケモンGO コミュニティ・デイ 5月のコミュニティ・デイ終了!色違いヒトカゲ進化セット完成!!

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ 今日(5.19)が本番!注意点をピックアップ!
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ 6月に大量発生するのはヨーギラス!

皆さんこんにちは。
5月のコミュニティ・デイが終了しました。
ポケ活を楽しまれた方々、お疲れさまでした。
今回の記事では私のコミュニティ・デイポケ活をレポートしたいと思います。
ぜひお付き合いください。






私がコミュニティ・デイでのポケ活を始めたのが、12:30頃。
トレーナー仲間が運転する車に乗って、聖地前橋公園へと向かいました。

車に乗りながらポケGOをプレイしていると、2匹目のヒトカゲがいきなり色違い!
これはゲットせねばとズリハイパーを撃ち込みました(笑)



ゲットしましたが、低個体値の個体でした(;^ω^)

とりあえず色違い一体確保でよしとします。

現地到着後、まず県庁の付近でポケ活を開始しました。
前橋公園もいいのですが、県庁の付近はコミュニティ・デイの対象のポケモンが出やすい気がします。
きちんと統計を取っているわけではないので体感ですが、個人的には県庁付近は大量発生しやすい傾向があるような・・・。

県庁付近はやはりヒトカゲがうようよ出てきました。
一つのポケストップの周りに2~3体くらい出ていることも多かったのでかなり効率的にゲットできたと思います。

県庁付近を狩りつくした後は、前橋公園へ。
前橋公園もヒトカゲがたくさん出ましたが、サンドの巣になっている関係でサンドのほうが出現数が多かった気がします。
あと前橋公園は水ソースが多いので、みずポケモンが出やすいんですよね。
それもヒトカゲの出現を阻害していた原因の一つのような気がします。
みずタイプのポケモンが対象の時は、前橋公園も結構いいかもしれませんね。

前橋公園を一周したころには時間は2時。
色違いも十分とれていたので、そこで撤収しました。

今回の成果は、



色違い4体でした!
やはりカッコいいのは色違いリザードン!



個体値はあまりよくないのですが、カッコいいので戦力にするため育成しました!
これからもっとほしのすなをつぎ込んで強化したいと思います。
通常わざもわざマシンノーマルを使ってほのおのうずにします!



今回の色違いポケモンたちの画像を載せて記事を〆たいと思います。
ヒトカゲとリザードも金色に近い色合いで結構きれいですね。
コレクションとして大事に取っておきたいと思います。
色違いリザードンも活躍させられたらいいですね。
頑張って育成したいと思います!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ 今日(5.19)が本番!注意点をピックアップ!
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ 6月に大量発生するのはヨーギラス!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング