カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年5月20日日曜日

ポケモンGO 伝説レイドバトル ホウオウ再来編 ホウオウ再び出現中!対策情報もあるよ!

皆さんこんにちは。
伝説レイドバトルにホウオウが再び登場しました。
今回はなんと色違いも登場しているようです。
対策に使えるポケモンも何体か挙げてみるので、詳細は続きを読むからどうぞ!






〇登場期間


・5月19日(土)から6月7日(木)

現在日本ではラティオスが登場していますが、ラティオスとホウオウは登場期間が被ります。
ラティオスのほうが微妙に早く出現が終わるのですが、登場期間が被っている間は伝説タマゴからどちらが孵るかわからない状態です(;^ω^)
個人的には時期をずらしてほしかった気もするのですが、色違いも登場したことですしもう一度ホウオウと戦ってみましょう!
まだ戦ったことがなかったりゲットできなかった方はチャンスです!


〇色違いについて


ホウオウの色違いは神々しい金色です。
伝説のポケモンにふさわしい特別感が詰まっています!
ホウオウを持っている方もぜひ色違いを狙って再挑戦してみてください!


〇ホウオウ対策


ホウオウはほのお・ひこうタイプ。
いわタイプで攻めるのがダメージ効率は一番いいです。
いわタイプのポケモンといえばやはりゴローニャですね。


ゴローニャ

いわおとし・ストーンエッジのわざ構成はとても強力です。
ルギアや3鳥の時も活躍しましたが、今回もぜひ活躍させてあげてください。

ただ問題があって、ホウオウのゲージわざの一つにソーラービームがあります。
ソーラービームはくさタイプのわざ。
いわ・じめんタイプのゴローニャには二重弱点となります。
育成したゴローニャがいるのに、自動選択で選ばれないという場合はゲージわざがソーラービームの可能性が高いです。
その場合はゴローニャは避けた方がいいかもしれません。

ゲージわざがソーラービームの場合でも活躍できるのがギャラドス。


ギャラドス

ホウオウの多くのわざをこうかはいまひとつにできて、みずタイプのわざで弱点を突くことができます。
たきのぼり・ハイドロポンプのわざ構成は強力なので、こちらもぜひ試してみてください!

伝説のポケモンだと、

・ライコウ
・サンダー
・レックウザ

あたりが活躍できます!
どれも強力なポケモンなので、持っている方は使ってみましょう!

↓以前の記事ですが、ホウオウ対策について書いた記事です。ぜひ参考にしてください!

ポケモンGO 伝説レイドバトル攻略 ホウオウ対策1 タイプ相性編
ポケモンGO 伝説レイドバトル攻略 ホウオウ対策2 対策ポケモンいわタイプ編
ポケモンGO 伝説レイドバトル攻略 ホウオウ対策3 対策ポケモンみず・でんきタイプ編


以上、ホウオウ再来に関する情報でした!
やはり色違いが出るというのがとても嬉しいですね!
私は伝説の色違いは持っていないので、今回は色違いゲットに挑戦してみたいです!
皆様もぜひ色違いゲットに挑戦してみてください!
それではまた。

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング