2018年6月16日土曜日

ポケモンGO コミュニティ・デイ イベント時間延長決定!私は色違いヨーギラスに会えず・・・(´;ω;`)

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ 明日(6.16)はコミュニティデイ!道具の備蓄は十分か?
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ 7月の主役はゼニガメ!

皆さんこんにちは。
現在(15:00)の時点でコミュニティ・デイはまだ続いていますが、私は離脱してきました。
サーバー不調による時間延長は2時間のようですね。
17:00までということになります。
私は色違いヨーギラスに出会えませんでした(´;ω;`)
もう少し頑張ってもいいのですが、少し疲れたのでこれくらいにしておきます。
簡単にレポートをお送りいたします。





今日はトレーナー仲間と一緒にコミュニティ・デイを楽しみました。
雨の予報でしたが幸いにも雨は降らず、快適にコミュニティ・デイを楽しめるか・・・、と思いきやイベントが始まるとともにゲームがガタガタに重くなりました(;^ω^)

ポケモンをタップしても反応しなかったり、エラーになったり。
ポケモンに逃げられたかと思ったら、なぜかゲットできていたり(これはうれしいことですが)。
レイドバトルをやったときはゲットチャレンジで残り玉があるのにボスポケモンが逃走Σ(・□・;)
逃走したカイリキーはなぜかポケモンBOXの中にいました(笑)

ポケストップ回りもかなりひどかったですね。
回してもアイテムがでてこない。
と思うと回したことになっていてアイテムが拾えていたり。
もはや訳が分かりません。

そんな状態なので最初にも書きましたが時間が延長になりました。
17:00までなので、まだまだ頑張れる方は頑張ってみてください。
私は色違いがゲットできませんでしたが、疲れたので今回は離脱しました(^-^;

しかし、うちおとすバンギラスはしっかり確保してきました!
この前タマゴから孵化したバンギラスは↓の通り!
ほしのすなが足りなくて(汗)強化しきれませんでしたが、なかなかいいバンギラスに育ってきています。

 
今日捕獲したヨーギラスも高個体値+高CPの個体がいたので進化させたところ、



このとおり進化させただけでかなり強いバンギラスになりました。
この2体を育成して、実戦でも使っていきたいと思います。

サーバーの重い状態が続いているようですが、まだ頑張っている方は健闘を祈っています!(^^)!

すでに遊ぶのを終えられた方、イベントが終わってからこの記事を読んでくださった方はお疲れさまでした。
皆様が高個体値個体や色違い個体に出会えたなら幸いです。

ヨーギラスという人気ポケモンが主役のイベントだったため、サーバーが重くなってやや遊びずらいイベントになってしまいましたね。
延長してくれたのはいい判断だったと思いますが、次回以降もう少し快適に遊べるようにしてくれるとプレイヤーとしてはうれしいですね。
まあ、ヨーギラスくらいの人気ポケモンは他にあまりいないので今回ほどのことにはなかなかならないかもしれませんが。
楽しく遊ばせていただいているので、今後の改善に大いに期待したいと思います。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ 明日(6.16)はコミュニティデイ!道具の備蓄は十分か?
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ 7月の主役はゼニガメ!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気の記事